事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

夏の1日の着替えの回数が半端ない

毎日毎日暑くて倒れそうです~!

 

元々職場が制服のなので、着替える回数が多いのですが

とにかく夏はよく着替えています。

 

【平日の場合】

 

1 パジャマ→散歩&作業着へ

  愛犬の散歩や水やり、ゴミ捨てなどをするための服に着替えます

 

2 散歩&作業着→通勤着へ

  朝の作業後は汗びっしょりになるので、シャワーをあびるかシートで拭いてから着替えます

  仕事帰りにちょっぴり楽しい予定があるときは(あくまでも自分比で)エレガント系をチョイス

  何もない日は作業着としても着ているものを着用します

 

3 職場で 通勤着→制服へ

 

4 職場で 制服→通勤着へ

 

5 通勤着→部屋着へ

  愛犬の散歩は通勤着のまま行くこともあるし、

  エレガント系(自分比)の場合は着替えてから行ったりします

  (裾の長いスカートは愛犬のウンチを拾いにくいし、蚊に刺されまくるので)

 

6 部屋着→パジャマへ

  「Tシャツがパジャマ代わり」とかではなく

  完全なパジャマが好きなのでパジャマを着ています。

  前開きが好きです(入院したときも便利 笑)。

 

  ツモリチサトスリープが好きですが、年々じわじわ値上がりしてる感がすごいんですよね・・・。

www.wacoal.jp

もう買えないかも・・・笑

 

作業着(兼通勤着)は今はUNIQLOのTシャツと、ブリちゃんのTシャツを愛用していますが

ブリちゃんのTシャツも私が購入したときは6,600円とかだったけど

この間発売されたのは8,800円に値上がりしていたので、もう手が出ません(笑

今ある2枚のTシャツを大切にしていこうと思います。


f:id:orchidtaffy:20230803125356j:image

 

こちらはワンポイントのハートの刺しゅうがお気に入りです!

UNIQLOのTシャツは、買うなら次回はもう少し大きめサイズを購入しようかなと思っていました。

f:id:orchidtaffy:20230803125404j:image

www.uniqlo.com

このチェシャ猫のがカワイイからほしいなあと思っていたらオンラインで売り切れてた・・・無念・・・。

 

っておもってたら、店頭にLサイズがあったので店頭受け取りにしました!

XLが欲しかったけど(笑)


f:id:orchidtaffy:20230803220627j:image


f:id:orchidtaffy:20230803220636j:image

わー!やっぱりかわいい!!!

明日から早速着ます!

 

洗濯物も必然的に多くなるので大変ですけど、夏だからすぐ乾くのもこれまた良いところですよね~。

 

お洋服を買うときも、春夏物は特に店員さんに

「これはおうちで洗濯できますか?」

って必ず質問しちゃいますね(笑

 

でも、汗をかかないのも良くないので、しっかり水分摂取して

汗をかいたらきちんと拭いて・・・と、こまめなケアをしていきたいです。

 

 

でも、ここだけの話ですが、なんだか自分から加齢臭が漂ってる感じが・・・(ToT)

ほんとに内緒にしたいんですけど・・・周りはめちゃんこ臭いのかしら(ToT)

jp.rohto.com

www.cosme.net

 

デオコ、買ってみようかな・・・。悲しい・・・。