事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

やはり週休2日では時間が足りない!

先週の金曜日は有給をとって母の通院の付き添いに行ってきました。

 

母が痛みがあることを先生に伝えると、やはりおなかの中でチューブが当たって痛いのでは?ということでした。

次回は2週間後なのですが、徐々にチューブを抜いていきましょうか・・・という話になりました。

 

うまくいくといいなあと思います!

 

毎回ですが病院の食堂で昼食をとりました!

最近どんどん太ってきてるのにスタミナ定食を注文(笑


f:id:orchidtaffy:20230313170847j:image


f:id:orchidtaffy:20230313170852j:image

ペロッといただきました!

 

そしてスタバでテイクアウト!サクラのデザインがカワイイ~!!!


f:id:orchidtaffy:20230313170912j:image

今回は2人ともグランデを買ってみたのですが、さすがにおなかたぷたぷになりました。トールがちょうど良いかな~?

 

そして、父の病院に行って支払と

税務署で確定申告を提出してきました。

 

あ~、頑張った!

 

_______________

土曜日は不燃ゴミの日でしたので

 

・愛犬の古いケージ

・父の電気スタンド

・壊れた高枝切ばさみ

 

など、大物をすてました!

マキタの掃除機も捨てようと思っていたのに・・・忘れた!

また次回頑張って捨てに行きます。

 

掃除機掛けたり、水拭きしたり、トイレ掃除をしたあとに

ランチは外出してラーメンを食べました。

で、日用品を買うためにドラッグストアとセリアとダイソーに行きました。

 

 

ダイソーでカワイイ付箋と


f:id:orchidtaffy:20230313210407j:image

セリアではプーさんのポーチとビニールのケース


f:id:orchidtaffy:20230313210414j:image

も買っちゃいました(散財)。

 

で、Amazonでカワイイ文具ポチっちゃってこちらはもう大散財!!

f:id:orchidtaffy:20230313170921j:image

f:id:orchidtaffy:20230313170938j:image
f:id:orchidtaffy:20230313170931j:image

夕方から植木達に肥料をあげて、もうね、いつの間にか元気に生えてきた雑草たちをむしって、家の周りの溝掃除もしちゃいまいた。

 

くったくたになりました~。

_______________

 

で、日曜日は約5ヶ月ぶりに美容院に行きました。

矯正ストパーなのでやっぱり4時間近くかかったけど、キレイな髪になって満足しています(当社比)。

もう少し、こまめに通ってもいいかもしれない・・・と思い始めました(今更ですけど)。

 

いや~~~、

3日間でも全然時間が足りないんですよ・・・。

もうね~、みんなどうやって時間作ってるのかしら~って思います。

職場には「昇給出来ないなら、給料はそのままで週休3日にしろ!!!」

とデモを起こしたいです!!!

 

 

それにしても家事って終わりがないというかなんというか・・・

あくまでも汚れたり乱れたりしたものを、ある程度キレイにしてなんとか現状維持というか低空飛行を保つというか・・・。

色々考えると虚しくなるときもあるけど『それでもやらないよりはマシ!』と思ってやっています。

 

でも、そんなこと言いながらちゃっかりWBCは見ているのよね~笑

時間あるじゃん・・・みたいな。

 

チェコの選手達がすごすぎてビックリしました!!!

教師兼野球選手、とか医師兼野球選手とか・・・凄すぎませんか~?

なんかもうどうやって時間のやりくりしてるんだろう!

ほんとにすごい!!!

 

WBCはこれからも母と楽しみたいです(でも負けそうだな・・・と思うとチャンネル変えちゃうのよね・・・)!