事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

母、無事に退院しました!

先週木曜日に入院し、金曜日に処置をした母ですが

胆管のステント交換で入院・・・と思っていたのですが

胆管には今回はステントを入れず、おなかからと鼻からのチューブで胆汁を排出していたそうです(ステント交換は私と母の勘違いでした)。

 

ステント入れなくて良いのかな?

 

でもステントを入れると2ヶ月に1回交換のために入院しないといけないから

それから解放されるならサイコーです!!!!

 

どうなのかなどうなのかな・・・。

 

今週火曜日、鼻のチューブを外しました。

で、昨日の祝日に退院となりました。

思っていたよりも早かったかも!!

 

とても嬉しいです!

 

愛犬がひとりでお留守番のときは、出掛ける前に愛犬が本当に淋しそうにするんです。

この世で一番悲しいときに出すんじゃないか???ってくらいの声で私に甘えてきます。

私もこんなクソ職場にこんなにカワイイ愛犬を置いていかないといけないジレンマで引き裂かれそうな気持ちになります。

 

でも私と愛犬の生活費をこのクソ薄給で賄っていかないといけないので

(母は自分の年金で賄ってくれていますので)

本当に胸がつぶれそうになりながら働いています。

 

あ~あ、本当に就職場所、間違えちゃったよ。

事務員でもリモート勤務できてる職場もあるのにな・・・

あ・・・でも、大企業か・・・こんな中小企業。。。中でもないわ、小企業なんてだめだよね。

リモート勤務の環境を整える気も一ミリもないもん。

 

そして、意思疎通が一ミリもできない事務員を雇い続けるというね・・・

 

ボスのひとりから「ちょっと、あの人の対応困ります」って言われたけどさ

「困ってるのはこっちだよ!」ってめっちゃ言い返しましたよ!!

 

私達が、何十回注意してもできないんです!!

それをパワハラしてるみたいな言い方してきましたよね!!??

なのでもうこちらの事務員からは注意できませんので

ボス達からあの人に直接きちんと注意して下さいね!!

 

って言っときました。

 

無理無理!

私達には無理ですよあんなの!

しっかりボス達が管理して下さいね~~。

あんなのこっちに押しつけてこないでよね!!ほんとに!!!(怒)

 

 

昨日は水曜日だったけど、土曜日気分で過ごしちゃったから

今日の出勤は本当にダルかった~~~~~!!めんどくさ!!!

 

それにしてもワールドカップ

凄いんだねニッポン!!!

私はオフサイドのゴールまで見てから力尽きて寝ちゃったんですけど

朝起きたらなんとドイツに勝ってた!!!

 

あのドイツにですよ!!!

凄いですよね~~!!!

 

日韓ワールドカップのときはユニフォームをわざわざ同僚と後輩と一緒に買って

ソレを着て皆でスポーツカフェに初めて行って、ロシア戦を観戦して

それがまた勝って!!知らない人と抱き合って喜んで!笑

ユニフォームを着たまま帰ったから、帰り道でいろんな人とハイタッチして喜んで・・・。

 

あれは楽しかったな~~~!!!

 

本当に地方都市でもこんなに盛り上がれるなんてね~~。

お祭り騒ぎとはまさにこのこと!って感じでした~~。

 

今から20年も前の話になるのか・・・そりゃあ私も若かったわよね(笑)

楽しかったな~。

 

ちなみに私は鈴木のユニフォーム着ていたと思います(笑

あれ、何処行ったんだろ・・・笑

 

頑張れニッポン!!!

今回はユニフォームは買わないけど、応援したいです。

 

心躍る戦いをありがとう(寝ちゃってスマン!)