事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

4連休なんてあっという間/母の胆汁漏の処置無事完了

あー!日曜日!!!

日曜日になっちゃった!!!

4連休がおわってしまうーーーー!!!!

 

って、書き始めたけどあっという間に月曜が終わったし~~~!!!

明日で2月が終わるなんて・・・怖い・・・。

 

こんなに良い天気の中出勤だなんて・・・家で洗濯とか掃除がしたいよ・・・と思いながら職場に着きました。

出勤だなんて・・・ほんとに時間の無駄。

 

と、今週ものっけから絶望した出勤でした。

_________________

金曜日に有給休暇を取ったので4連休になっていましたが

結構忙しくてあっという間の4連休でしたー。

 

金曜日は、どうかなどうかな?と、ず~~~っと心配していましたが

IVRセンターで母の処置が無事に終わりました!

 

説明してくれたときの、はちゃめちゃ優しい先生の処置ではなかったようですが

無事に終わって良かったです!

 

開始時間の1時間前の13時にはセンターに行かないといけなくて

そこから色々(手術着に着替えたり点滴の準備などしたり・・・)あって

14時から処置が始まり、40分後くらいには終わっていたようです。

 

外科の担当の先生も見学にきてくれていて(すっごく忙しいのに!!!)

先生のお昼ご飯であろうおにぎり2個をそっと背中のほうへ隠しながら私の隣に座ってくれて

入る前と終わった後に私に説明と、処方箋などを渡してくれたりしました。

 

もうさ~、すごいよね・・・。

大学病院の先生方って、お昼ご飯なんてゆっくり食べる時間なんてないんですよ・・・。

ううう、本当にありがとございます。

 

で、3時前に母がセンターから看護師さんに付き添われて出てきて

多分処置してくれてた放射線科の先生が走って追いかけてきてくれて

母のチューブ等の確認をもう一度してくれたので、看護師さんと先生にお礼を言ってセンターをあとにしました。

 

そこから会計が1時間くらいかかって・・・

処置後の母には辛かった・・・(>_<)

 

処置したあとはいつもチューブに血が沢山流れてきます・・・。

チューブの交換は頻繁にしてるから血もよく見ているのですが・・・慣れません(慣れるのは無理!)。

 

金曜日の晩は、私も母もおりこうさんにお留守番をしてくれた愛犬もぐったりしてたので

3人でゆっくりすごしました。

 

 

土曜日は久しぶりに親友とお出かけしました~!!!

『母の体調次第』という約束をしていて、母も「大丈夫」と言ってくれたので行くことにしました。

ランチのピザです!美味しかった~~!!


f:id:orchidtaffy:20230227221520j:image


f:id:orchidtaffy:20230227221526j:image

 

で、デパートをうろうろしていたらとってもカワイイワンピースを見つけて

試着してみたら「めちゃカワイイ~~!!!」

 

ってことで購入しちゃいました(笑)

ワンピースなんてUNIQLO以外で購入したの何年ぶりかな~?

って家計簿を見返してみたら、最後にワンピースを購入したのは2018年の8月でした!!!

 

4年半ぶりのワンピース!!!

arobeshop.thebase.in

 

生地感といいデザインといい!!!メッチャ好みです~!!

 

「それは本当に必要か?」

 

と問われたら「全く必要ありません」なのですが

久しぶりにときめきました~~~!!!

 

私、まだお洋服にトキメく心が残っていたのが嬉しくて・・・笑

 

『1つ手に入れたら1つ手放す』

 

「ちょっと・・・この丈はもう今の私には無理だな・・・」というワンピースが増えてきて

すっかり着なくなっている(何より面倒くさい・・・)ので

よく吟味して手放していきたいです。

 

 

そして、愛用していたボビイブラウンのオイルクレンジングが無くなってきて

ちょっと違うモノに浮気してみたいと思っていたので

気になっていたクレドポーのオイルクレンジングを購入してみました。

www.cledepeau-beaute.com

いや~~!楽しかった!!!お出かけ、楽しいわ~~~。

ほんとにね、こういう機会が今は全然無いからしみじみ楽しいとおもってしまう・・・笑

 

晩ご飯はおうち焼き肉にしました~!!

簡単で美味しいのが一番ですね!!!

 

日曜日は朝から愛犬のトリミングでした。

愛犬を預けた後は、母とこれまたデパートで時間を潰して(笑)

 

・・・というか、母のウィッグのお手入れにも行ったのですが

そこでなんと!新しいウィッグを購入しました!

いや~~!!!ものの5分くらいで購入を決めた母。

約30万円くらいの商品ですよ~~!ウィッグって高いよね~~。

しかも、全部のより部分的なウィッグの方が高いのはどうしてだろうか・・・笑

 

でもすっごい似合ってました!!!

そして、すっごい自然なんです!!!凄くない???

 

母が去年の頭からずーっと頑張ってきたお祝いで、私も10万円程出そうかな?と思っています。

(全額は無理無理~~!!)

セミオーダーなので、仕上がりは4月中旬になるそうです。

とても楽しみです!!

www.fontaine.jp

 

ランチなど済ませて愛犬をお迎えに行き、スーパーで買い物をして

図書館に寄り、ステキな公園で愛犬の散歩をして帰ってきました。

 

で!!!

 

念願の高枝のこぎりを購入したので、切れ味を試してみたくてしょうがなかった!笑

すごく寒かったけど伐ってみることにしました!!

伐ったのは、あくらという木です。

・・・ビックリしたのが、調べたら「あくら」は方言だそうです!!母が『あくら』だと教えてくれたのですが

なんと方言でした!本当はクロガネモチというそうです。

www.shuminoengei.jp

 

剪定時期、全然違うけどもう伐っちゃった!!!

 

凄い!!!

メッチャ軽くて伐りやすい!!!!

 

 

Amazonで約3,200円!イイ買い物が出来ました!!!

今後はのこぎりじゃないと伐れなくなるまで放っておくのではなく

きちんと剪定していきたいのですが・・・でも、こののこぎり買ったので安心安心!笑

いやいや!ほったらかしにせずに、こまめに手入れしてあげたいです。

 

あ!!!やばい!!

3月になる!医療費控除申請しないといけないのに!!!

なんとかがんばます・・・。(無理なら来年・・・いや!あきらめるな!私!)

 

花粉やばい!

目も鼻も肌もアレルギー反応ビンビンです!

あー、目薬指して薬のんで!保湿がんばろ!!!