事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

すんごい腹痛に襲われる

先週金曜日は母の外来受診だったのですが

外来受診の後にレントゲン室で処置を行うことになり(胆汁の長い管と袋を外す処置)

それだと時間がかかるからと、一度私が帰宅して愛犬のお世話をしてまた戻るということになりました。

 

なので帰宅して愛犬のお世話をしていたのですが、どうにもこうにもおなかがすいて

冷凍炊き込みご飯をチンして食べました。

 

それで止めておけば良かったのに、処置が終わった母と合流して

大学病院の食堂で親子丼をオーダーして食べちゃいました。


f:id:orchidtaffy:20221020231521j:image

 

そして!その後母とデパートに行った際、梨のパフェを食べましてね・・・。

ちなみに母はぶとうのパフェ・・・。

母がアイスやシャーベットが冷たくて全部は食べられないというので食べてあげました。

(ちょっとこのあたりでおなかが冷えたような気はしてた・・・)

 

晩ご飯は冷凍のちゃんぽんを解凍して2人で食べまして、当然のように母が残したちゃんぽんも私が食べました。

 

すると・・・

 

その日の深夜、寝た後に胃がモーレツに痛くなってきました!!!(>_<)

痛い痛い~~!!!

眠れないくらい痛い~~!!

 

土日は、胃薬を飲みながらいろんな作業をしていました。

その胃薬が効いてきたのか、痛くなくなってきたので

 

月曜は母のリクエストで、仕事帰りにヒレカツ弁当を買って帰り2人で食べたんですよね・・・。

 

それが良くなかったのかな・・・?

 

火曜の早朝から、モーレツにおなかを下し始めました・・・

ひぃぃぃぃ~~~!め~~~っちゃしんどい・・・。

実は私、おなかを下すことってめったにないんです(むしろ便秘ぎみなので・・・)。

 

 

あっても1回か2回下したらもう治っちゃうというか・・・。

 

 

だけど今回のは、全然治らない・・・!!!

 

そして翌日になってもおなかを下しました・・・!

2日間も下すなんて!!!!

私にとってはありえないようなことだったので、昼休みに内科を受診してきました。

 

暴食したことと、ヒレカツ弁当を食べて翌朝下したことを伝えると

「他に生魚とか鶏とか・・・なにか食べませんでしたか?」

と言われたので、生魚とか鶏は食べていないと伝えると

 

「いや~、最近嘔吐下痢の人が多くて、流行ってるみたいなんですよ。

 カンピロバクターとかね。悪い菌がはいっちゃったのかもしれないですね」

 

との事でした。

 

カンピロバクター!聞いたことはあるけど、イマイチわかんない!

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp

これよんだら、読めば読むほど怖くなってきました!

 

で、抗生物質と整腸剤出してもらいました。


f:id:orchidtaffy:20221020232542j:image

久しぶりにポカリスエットも購入。

昨日の晩は母が作ってくれたお粥を食べました。

そして今朝とお昼ご飯もそのお粥を食べました。

 

幸い、今日はお腹を下さなかったのでほっとしています。

すこしずつ良くなっていくといいなぁ。

 

暴食もストレスもだめですね・・・。体に本当によくないわ~~!!

気をつけます。

体調管理ってほんとに大切!

年取ってきたら回復するのも時間がかかってやんなっちゃう!!

 

まだ一段と寒くなってきたし、今日も温かくして寝ようと思います。