事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

糸状角膜炎になる

どうも先週末から目がゴロゴロしていまして・・・

市販の目薬を使っていたのですが、もう目が痛くて開けられない・・・

で!

何か右目のうわまぶたのキワにできものが!!

 

メバチコか???

 

また今年も私の目がやられる季節がやってきたのか・・・

 

で、もう目が開けられないくらいどうしようもなくなり

仕事帰りにいつもの眼科にいきました。

 

「これね!すごく目が傷ついてる!シジョウケツマツクエンね!」

 

しじょう・・・

 

「糸って字を書いて糸状結膜炎ね!去年の4月にもなってるね!!」

 

あっ!そういえば・・・去年も目が痛くなったもんね・・・

orchidtaffy.hatenablog.com

 

私は結膜炎って言われたと思っていましたが、調べたら角膜炎でした~。

kyo-eye.org

 

で、処置としては痛み止めの目薬と入れてもらって

角膜を拭ってもらい、右目のメバチコっぽいできものをとってもらいまいた。

 

ふう・・・。

 

 

そしてお決まりの眼軟膏を塗ってもらいました。

もうねー、眼科に行く前と行ったあとでは快適さが雲泥の差です。いってよかったー!

 

それにしても私の周りで眼軟膏使ったことある人、私しか知らないんだけど・・・(笑)

 

眼軟膏と目薬3種だしてもらって(目薬は9本あったかな?)

2,430円でした。


f:id:orchidtaffy:20230302125014j:image

 

去年と全く一緒ですね!

このご時世に値上がりしてない!ありがたいわ~~!!

 

ちなみに眼軟膏はこのようなテクスチャーでございます(笑
f:id:orchidtaffy:20230302125022j:image

あっかんべーをしたところに米粒の大きさくらいをニュルっと入れています。

 

毎年毎年、どうしてもなってしまう・・・角膜炎。

ああ、皆様もどうか目は大切に・・・!!!