事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

イプサの肌診断で驚愕の結果が・・・!

リニューアル前のイプサのMEをつかったことがあり

スーペリアe2を使い切りました!

 

f:id:orchidtaffy:20230214220218j:image


f:id:orchidtaffy:20230216093122j:image

f:id:orchidtaffy:20230214220317j:image



それがなかなかの好感触だったので(ただ、乾燥肌なのでこれだけでは絶対ダメでした 笑)

 

「きちんとカウンターで診断してもらいたい!」

 

 

と思いたち、1人で仕事帰りにイプサのカウンターに行ってみました。

これから花粉で肌荒れしまくる季節になりますのでね。

早め早めの対策を・・・!と思いまして。

 

行ったことのないイプサのカウンターに1人で訪問!

(いつも行くデパートなのに、イプサがどこにあるのか全然分からず探しました 笑)

幸運にも、誰も居なかったので待つことなく診断してもらえました!

 

 

 

!!!

 

なんと!!!

f:id:orchidtaffy:20230212195935j:image

水分保持力35!!!!

 

少なっ!!!!!

なんかもう私、砂漠みたいな肌してました・・・(>_<)

キメもないそうです・・・

(ショックすぎて記憶が朧気だけど、キメが縦にしかないと言われたような・・・?)

 

で、そんな砂漠な私の肌には8番が良いそうです!!!

こんなにサンプルいただきました!!!


f:id:orchidtaffy:20230212195953j:image


そして、おうちで使ってみて・・・

 

 

www.ipsa.co.jp

 

www.ipsa.co.jp

 

「ME8」と「ザ・タイムRアクア」を買ってみようかな~と。

 

 

あと、お直しのときにつけてもらったパウダーファンデーションがとっても良かった!

(気がする!)

www.ipsa.co.jp

 

M・A・Cのこのファンデーションも、とっても良かったんです。

orchidtaffy.hatenablog.com

 

もうなくなりそうなので、リピートしようかな?って思ったけど

イプサもいいなあ~、一度使ってみたい!って思いました。

 

 

そして、左頬を落として測定したので左側はスキンケアをしてもらってファンデを塗ってもらったのですが

右側は、こちらのスティックをぬってもらったあとにファンデーションを塗ってもらったんです。

 

www.ipsa.co.jp

 

それがまあ!

これまたキレイに仕上がったんですよ~。ビックリ!!!

これもすごく気になるので、購入してみたいなあと。

 

色々気になりますが、きちんと厳選してしなきゃ(^_^;

 

今年の花粉は凄いんでしょ?

もう、先週くらいから目がゴロゴロくしゃくしゃします。

職場は掃除機もきちんとかけられない新入りのせいでハウスダストもひどいし

劣悪な環境(肌にも精神的にも・・・)ですが、肌にはなんとか頑張って花粉シーズンを乗り越えて欲しいと思っています!

 

今日は母の外科受診でした! 

来週もまた行くことになり、また書き留めておこうと思います。

 

最近ちょっと寝不足なのよね・・・へんな夢ばかり見るし・・・。

一昨日、和式トイレの夢を見たんですよ・・・大っ嫌いなのに・・・嫌な夢だった~。

って、『和式トイレの夢』で調べたら!なんと!

 

お金が貯まる??

宝くじかってみたほうがいい?

 

などなど!!!!!

 

 

エエエエエ???ホントに????

 

・・・宝くじ、買おうかな 笑

(こうしてまた、要らぬ出費をするのかな・・・(^_^;

 

明日も予定盛りだくさん!頑張ろう!