事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ボーナスガッツリ減らされる

夏のボーナスはなんと!満額出ていた私ですが・・・。

orchidtaffy.hatenablog.com

 

冬のボーナスはガッツリきっちりごっそり減らされました。

 

まあ、当たり前と言えば当たり前ですがね。

こんなに薄給なのに、それでもガッツリ引いてくるんだね~~。

 

サム~い!

 

財布がね。

 

でも、今年は節約とか貯蓄とかそういうのは諦めているので

まあ、トントンで終了できたらいいかな~って思っています。

 

自分を甘やかしまくって生きています。

 

いいのよ、誰も私のこと甘やかしてくれないから(笑)

私が私を甘やかしてあげるんです。

 

しっかし、まったく仕事せずに1日ひとつだけした仕事が、常人では起こり得ないようなミスをする新人が満額もらえるってのもほんとに納得いかないです。

 

真面目に沢山仕事してきたのがほんとにバカみたい。

みんなそういってます。

 

そんな風におもわせる職場ってどうなんでしょうね?

仕事ができて、真面目に働いた方が馬鹿をみるんです。

私もなるべく座ってるだけにしたいものです。

 

仕事頼んでこないで欲しい!!!