事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【絶対に許すまじ!!!】弱い者いじめしてるだと???

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

今年入った新入社員が最悪な件ですが、全くとどまるところを知りません。

 

4月に入ってきて11月にもなって「新入」って言い続けるのもナンですけど

全然!全く!

4月から1ミリの進歩もないので、まあ永遠に毎日「新入り同然」って感じで過ごしています。

 

で、若い事務員達とボス達で食事に行った時に

(しかも私達ババア事務員にはボスから内緒にしておくよう指示があったとのこと!)

新入りによる被害と惨状を訴えたようですが

 

若ボスは、

 

「いや~、僕は弱いモノの味方ですので」

 

 

と言ったらしいです。

 

 

はあ????(怒怒怒怒怒怒)

 

です。

 

 

別に弱いモノいじめなんてしてないんですけど???

仕事ができなくて注意するのが弱いモノいじめなら、もう何も出来ませんが?

(久しぶりにすさまじい怒りが湧いています。

 この勢いで富士山ですら噴火させてしまいそうな勢いです!)

 

なぜ私達を悪者にするのか???

凄く働いている(=働かせている)事務員達を悪者にして

全く仕事が出来ないたったひとりは

「いじめられてるから」ということでかばうそうです。

 

働かされてるほうはバカみたい。

バカの極みです。

そして、1日ぼーっと座ってたらかわいそうだと庇われるそうです。

 

じゃあ私も!

一切仕事はいたしません!!!

(キッパリ)

 

私は固く誓いました!

(まあ・・・そんなこと言いながら、結局働かされてますけどね~。あーヤダヤダ!!!)

こんな職場、気持ちの上では既に退社していますが、やっぱりめちゃんこ腹立つわ!!!!

 

今までひとつもお世話にはなっていませんが、めちゃくちゃお世話してあげました!

超★安月給で奴隷?みたいな感じで働かされ続けましたけど?

 

 

って感じです。

--------ー

 

いいな~~!

ほんとにさぁ、『仕事一切しなくても守られてる人』

『仕事めっちゃこなしてきたのに悪者にされてる人』との違いはなんでしょうね?

 

え??見た目???笑

私がヴィランズな見た目だからかしらね???

 

もうね、この新人には一切関わらないようにしようと思いますが

完全に関わらないようにするのも難しく・・・。

それだけでもう胃が痛いです。

 

同僚なんて、この新人がいやでしょうがなくてもう1ヶ月くらい毎朝ストレスで吐いてるらしいんですよ・・・。

病院に行ってきて欲しいんだけど・・・大丈夫なのかな(>_<)

それでもこちらが悪者ですかね?

じゃあ、さしずめ悪者(私ら)の悪者はアンタら(まったく仕事ができない新入りとそれを庇うボスども)だわ。

 

でもね、ほんとに関わっても1ミリもいいことないので

きっちり関係を厳しく絶つようにしていきます。

 

『育てよう!』とか、『ちゃんとあの子ができるようにしよう!』

とか思って注意していると、悪人扱いされる職場で働いていますので。

自己防衛力が本当に大切になってきます。

 

ほんとになんて職場なんだろう。

働く人が悪人にされる職場です。

 

あほらし!!!

ぼーっとして過ごすことにしましょうか。ふー。

 

ただね、人【=私】のことを悪人扱いしたことは一生許さないので!

 

私もなにもせずに、お給料もらうことにいたします。

すんごい薄給だから罪悪感もきれいさっぱりゼロカロリーです!

むしろ慰謝料を上乗せするよう要求したい!

 

それにしてもさあ、人のこと悪人扱いしておいて、

仕事振ってくるなんて、ちゃんちゃらおかしくない????

 

悪人だと思ってるのに、そんなヤツに仕事を任せるわけ??

悪人のこと、信用してるの??

意味分からんわ。

 

弱き者だと思ってるなら、マンツーマンでそのボスが

その弱き者に直接仕事を与えたらいいんじゃないのかしらね??

私にではなく。

 

っておもいますし、言ってやろうと思ったんですけど

なにぶん秘密の飲み会なので。それを若い事務員がババア事務員にバラしたって

分かっちゃうのも若い事務員達に申し訳ないから我慢するといたしましょう。

 

怒りは蓄積するばかり。どこかで発散しないとね!!

 

・・・どこで?

 

途方に暮れます。