事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』

www.nhk.or.jp

 

『舞いあがれ!』楽しみに見ています~!

長崎の子供時代が良すぎて「このまま長崎で育ってくれ・・・」って願っていましたが・・・

 

あっという間に時は流れ大学生に!

 

そしてまたあっという間に航空学校へ!!!

 

吉田学生!!!大丈夫か~!!!

って思っていたらハチャメチャ頭が良くってビックリしたし

そしたら水島学生がフェイル!!!

 

えええええ??私、水島学生大好きだったのに~!!

でも、おおきなスーパーの御曹司だそうでして、しっかり跡を継いで欲しいと思いました。

 

 

それにしても大河内教官の存在感・・・!

大河内教官が予告に出たときに、一瞬自分が何のドラマをみていたのか混乱しました。

 

「あれ・・・?日曜劇場みてたっけ・・・いや朝ドラよね?」

 

みたいな重厚感・・・かっこいい~~!!

 

www.nikkansports.com

 

9日が母の通院日だったので、「あさイチ」を車の中で聞いていた(運転していたので見れないからね)のですが

いや~、本当にカッコイイ~~!!

 

『大河内教官は武士のような感じで』と言っていたのが「なるほど!!!!」ってメッチャ納得できました!!

 

もうね~

「右を見ろ!」

心を撃ち抜かれました!!!!

 

かっこいい~~~!!!かっこよすぎる~~~~!!!!

ってゆーか、めちゃくちゃトキメキました!

 

Twitterみたら、やっぱりみんなときめいてたっぽくて(笑

 

 

↑全く同じ気持ちです(笑

 

そして、柏木学生が舞ちゃんちに真剣交際のご挨拶!!!

 

そしてなんと!

てっきり放浪してるとおもってた貴司くん!なんとタイミングよいのか悪いのかご在宅とな!!!

 

余裕度では貴司くんが圧倒的だったような?

 

今までの朝ドラを思い返してみると、梅ちゃん先生とかは同じ医師とお付き合いしてたけど、結局お別れして幼なじみの松坂桃李と結婚したし、ひよっこ竹内涼真とではなく、同僚の磯村勇斗と結婚したし(あれ?結婚したよね?)まだまだわかりませんよね?

半分青いなんて間宮祥太朗くんと離婚して佐藤健とむすばれましたよね?

 

柏木さんとはパイロット同士ですれ違い→お金はないけど時間は無限大の貴司くんが舞ちゃんに会いにどこへでもいける(資金次第)

 

ってことで、貴司くんとむすばれるのかも?

 

来週から舞台が長崎になるのかな?これまた楽しみー!

あ、ちなみにわたしは柏木学生よりも吉田学生の方が断然このみです(笑)

吉田学生、舞ちゃんのこと好きだとおもったんだけどなー?