事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

母、術後1週間が経過しました

母、手術後1週間が経過しましたが、とても辛そうです。

そんな辛い母の状況をLINEで読むだけで涙が出そうになります。

ホントに辛そう・・・コロナで会えないのが心底辛い・・・。

 

 

8日目現在、まだ酸素は外せていません。(ToT)

(6日目に一度外したようですが、また付けたそうです)

尿の管は6日目に外したそうです。

 

ドレーンもおそらく5~6日目に外せたみたい。

 

ただ、毎日吐いているそうです・・・(号泣)

吐くのってすごくしんどいのに、毎日吐いてるなんて・・・

全然食べられてないから水分だけ大量に吐いたりするらしい・・・(号泣)

 

 

7日目にはCTをしたそうです。

 

そして、8日目には胃と十二指腸のとおりを見るレントゲンというものをしたらしいですが・・・これがめっちゃ苦しかったらしい・・・

その結果、鼻から胃まで管を通しているとのことでした。

 

術前説明で、寝てばかりいると肺の後ろ側が圧迫されて、悪くなるというのは聞いていたのですが、

今、まさにその状態で肺が一部白くなっているため、酸素を付けているようです。

起き上がっていてほしい・・・。

 

 

私は、愛犬のことがあるので、母の入院中は半分の4時間だけ勤務しています。

大ボスはそれが気に入らないみたい。

(愛犬を長時間留守番させられないから、早退しているとは言っていない)

でも、どんなに嫌がられても、私は退院までこの状態で働き続けます。

お給料も半分以下になるかもしれませんが、それでもこうやって働き続けます。

 

私がクビになるまで。もしくは、良さそうな在宅ワークが見つかるまで。

 

 

そう思うと、本当に『働く』って大変ですよね。

自分の病気やケガはモチロンですけど、家族の病気やケガ、介護で状況があっという間に変化してしまう・・・。

 

大きく変化する状況の中で、同じところで同じように働き続けるのは本当に困難です。

なにかイイ働き方というものがないだろうか・・・難しいな。

 

 

 

本当なら2週間で退院予定だったので、今週末に退院できる予定でしたが

そんな感じなので、まだ退院できないのかも・・・(ToT)

 

明日、まだよく分からないけど、来週も午後から早退の欠勤申請しとこうかな。

なんか言われても、もうこのまま突っ走るしかない!!!

 

家族(母と愛犬)の幸せの為に!!!