事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

『令和5年/2023年』に全く馴染まないうちに『令和6年/2024年』になってしまった・・・ 

昨日が仕事始めでしたが、通勤時の電車もバスもガラガラ。。。

 

そして、職場についた時点で最悪でした・・・。

 

私はハウスダストアレルギーもちです(血液検査をしたらめちゃくちゃ高い反応だった・・・)。

本当に汚いところではくしゃみが止まりません。

 

で、職場に来たら大量の本や紙ごみが捨てられていました。

ボス達が溜め込んでいて要らなくなったモノを年末にイッキに放出するのです。

しかもどんどん片付けながら見ていると「2004」なんて数字が・・・

 

は?20年間も寝かせてたゴミなの???

もう自分で捨てて!!!(怒)

 

で、それを束ねたりして片付けて、ゴミ捨て場まで持って行くのは事務員の仕事。

やっぱり今年の仕事始めの朝も、それはもうおそろしいほどの量の紙ゴミを30分くらいかかって捨てるという作業からのスタートでした。

 

これ、毎年の事なんだけどホントにキツいわ・・・。

 

そのゴミ達に大量に付着していたであろうハウスダストが職場中に浮遊しているらしく、

朝からもうずっとくしゃみと鼻水が止まらず、目がかゆくてしょうがなかったです。

 

アレルギーの薬を飲んで、アレルギー用の目薬も挿したのですが

そんなものではもうどうにもならないくらいに汚い職場・・・。

 

永遠にくしゃみと鼻水が止まりません・・・つらい・・・。

 

職場の親友にも

 

「ちょっと!目が腫れてるよ!!!」

 

と驚かれる始末・・・。

 

 

なんて汚い職場なんだよ~~~!!!!

というワケで、やっぱり2024年の初日からホントにもう散々でした・・・。

 

 

仕事上、銀行手続がたくさんあるのですが、『令和6年』と書いていて

 

「ああ・・・令和5年に全く馴染まないうちに令和6年になってしまった・・・」

 

 

と、愕然としました。

1年が経つのが早すぎます・・・。

 

そして、今年は

 

元旦から石川県での大地震

2日は飛行機事故

 

 

辛いです。

特にペットが犠牲になった件・・・。

 

『乗客は全員無事』のニュースの後、一番にワンコ飼ってる親友達と

 

「これ、貨物にまさかペット乗せたままじゃないよね???」

 

って、ラインで会話してたんですよ・・・。

 

で、会話していた親友達から

「乗ってたんだって・・・」

って聞いてね・・・。本当に・・・。

 

もう、貨物扱い止めてくれ・・・。

 

で、親友から

スターフライヤーは乗れるらしいけど、いざってときは置いていかないといけないらしい。最悪。」

 

ってLINEが来て

 

「はあ???そんなのマジで意味ないじゃん!!!」

 

って怒りが!!!!

 

 

www.starflyer.jp

 

  • 緊急時の酸素サービスはペットにはご利用いただけません。また脱出の際にはペットは機内に置いて行かなくてはなりません。

 

書いてあった!!!!

もうコレはムリ!!!

危機が訪れたら置き去りにするの??

わたしにとっては一番に守るべき存在なんだよ!

世界中から非難されたって連れていくわ!

 

やっぱり、ペットとは一緒にどこかへ行くなら『車で移動』しか責任を持って最期まで命を守れないことが分かりました・・・。

 

多分、愛犬を飛行機に乗せるなんて

しかも私と離れたところに置くなんて!!!!

私の方が頭がおかしくなりそうです!!!!!

ギャー!

 

ムリムリムリ~~~!!!

私も絶対にムリだな・・・って思いました。

そもそも愛犬を飛行機に乗せるなんて事も、3匹と一緒に暮らしてきましたが

今までも一度もなかったし、これからもしないと思います。

 

逆に飛行機に預けるにはクレート訓練されているおとなしく出来るいいこじゃないと無理そうだし。

余計に無理だわ!!!

 

やむを得ない事情があって乗せていたのでは?と思います。

だからこそ辛いよね。。。いいこだったんだろうな・・・。

ただ、Twitter

 

「搭乗時こんな契約書に私ならサインできない!」

 

って契約書をのせている方が居て・・・。

 

www.jal.co.jp

 

うん、私もできないな・・・。

 

って思いました。

 

でも、JALも預かりたくないだろうな・・・って思ったり。

きちんと死亡例も上げていて、誠意ある対応だと思う。

www.jal.co.jp

充分にその危険性を書いてくれています。

だからこそ絶対に預けられないって思います。

 

ここに、今回の2匹が乗るのか・・・。ほんと辛い・・・。

 

逆にね、乗客全員無事だったからこそ、皆がここまでペットの事に想いを馳せられるのだと思うし。

 

Twitter災害救助犬の活動をみているのですが、

わんこたちに「本当にありがとう!!」って思います。

ムリしないでね・・・。って思う。

 

災害救助犬たちに私もなにか出来たらいいな・・・と思っています。

 

 

さて、明日から3連休!!!

 

いや~、父の五十日祭も過ぎたので(1月3日でしたー)父のお香典のお返しの準備始めなきゃ!!

本当はのんびりしたいのに~!

・・・しょうがないか・・・。