事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

グループホームの申し込み、完了です!

本日夕方、グループホームの申し込みも無事に済ませました!

 

施設のかたは、1時間もお時間をとってくださって私の話を聞いてくれました。

しかもすんごい優しかったー!(*T^T)

担当のケアマネさんもすんごい優しいんですけど、今回お会いした方もすんごい優しかったーーーー!!!!

 

みんな凄すぎるー!!!!

ありがとうございますーーーー!!!(号泣)

 

ここの施設にいずれ入所できるといいなぁー。

なんと言っても優しいし、おうちから10分以内だし!

そりゃあ他の施設のかたにはお会いしていないけど、対応してくださった方はとっても感じが良かったし、お話の内容とか今後の方針(入所できたらその後の過ごし方について)とかもすごく良いなぁと思えましたので。

 

父にもできる限り、過ごしやすい環境で穏やかに明るく楽しい気持ちで過ごして欲しいんです。

 

今日、グループホームに申し込みに行く前に老健からお電話があって、父が私と話したがっている、ただ、母が退院したことは言わずにまだ病院にいるから、そこで頑張ってねというような感じにして欲しいといわれたので、そのように対応しました。

 

父はやっぱり、

 

「今、ここの人からお母さんが入院してるって聞いてビックリしたわ!!

なんでそんなに大切なことを言わないのか!」

 

と叱られたのですが

(もう100回は言ってるけどねぇ)

 

「そうかー、ごめんねー!お母さんも頑張ってるからお父さんもそこで頑張ってねー!」 

 

って伝えました。

 

父は私のことも心配していました。

そして、ここはいいとこだよーということも言っていました。

 

離れているから、いいことってのもあるんだなぁと思いました。

 

 

グループホームの方に施設から電話があったことをお話すると

 

「施設からはお電話はあると思いますよー、でもご家族も大変だと思うから、まぁ1日1回とかにして、あとはかけたふりして『繋がらなかったよー』ってうまく対応してくれると思いますよー。そういう方は多いですから大丈夫ですよー」

 

って言ってくださいました。

 

ね?優しいですよね。

私の不安を少しでも和らげてくれようとしてくださいました。

みんな優しいなぁー。

ほんとにありがたい。

 

私は周りの人に優しく出来ているかな…出来てないかも!!(*T^T)

 

なんか反省!!!!

 

母と食べた焼き肉のお肉です!!

お肉のアップ写真(笑)
f:id:orchidtaffy:20220128213847j:image

明日はゆっくりしたいなーって思っています。

久しぶりに心身ともにゆっくり出来そうです。