事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

母、術後(もう)27日目・・・お昼から重湯開始

ああ・・・6月も最終週かあ・・・。

 

母は術後24日目から水分を取り始めました(良くなっている訳ではない)。

金・土・日と水(お茶とかコーヒーはダメ)を取り始めて

(良くなっている訳はないけど)本日月曜の昼食から重湯を開始しました。

 

おなかが膨らんでいるそうです。

2日間で体重が2キロも増えて(なぜ???)

おなかも下しているようで、高栄養は昨晩からストップしたそうです。

 

母の体は一体どうなっているのでしょうか・・・。

頑張って!頑張ってね!と祈っています。

 

------------

そんな感じで、母のことで手一杯なのに

認知症の父は電話をガンガン掛けてきます。

 

しょうがないから、たまに電話にでるけど、こちらはストレスの極致です。

 

もうね・・・ホントに無理・・・今は無理だからおとなしくしてて・・・頼むわ・・・

これ以上迷惑掛けてこないで欲しい・・・。

 

ちょっと前に「暑くなってきたから夏物持って行くわ」と言うと

「そんなのイラン!今すぐ迎えに来い!!!」としか言いません。

 

いつもは「は~い!」と軽く受け流しますが、そのときはもう腹が立って腹が立って

(一生懸命沢山の夏物にひとつひとつ名前を書く作業も頑張った後だったので)

 

 

「もう!!!!そんなのムリだから!!!」

 

って怒って言うと

 

「い~~や!!すぐに迎えに来い!!」と、怒鳴ってきました。

 

で、電話を切ってもじゃんじゃん架けてくるの!!こわ~~~!!!!

そりゃあ悪夢ばかり見るはずだわ・・・

(父が家に帰ってきて、玄関の窓にへばりついてたの!!!怖かった!!!

 目が覚めたら汗びっしょり!!)

 

永遠にアナタのお迎えには行きませんからっっ!!!!

早く私のことも忘れてください!!!

 

 

あ~あ、もう少し聞き分けが良かったら、面会とかも出来るけど

ここまでになっちゃうともう、それもムリだわ・・・。危険すぎる。

 

そんな父に、土曜日に夏物を届けに行きました。

施設の人も分かってくれているので、ドア越しでも会うとかはナシです。

 

もうしんどいので、母の退院まで電話にでるのは止めようと思います。

私の精神が持たない・・・。

 

ホントに・・・父・・・誰かなんとかして欲しい・・・。

 

では、今から母の大学病院へ荷物を持っていきます!!

今日も灼熱地獄だよー!!!

 

もう梅雨明けするのかなぁ?

昨日、セミが鳴いてた気がするけど気のせい?

 

セミが鳴く=梅雨明けで夏到来!

 

って感じなんだけど、違うのかしら?

 

早く帰って愛犬とまったり過ごしたいです!