事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

母の3回目の抗がん剤投与、無事に完了!

本日は、有給をとって母の抗がん剤投与の送迎&付き添いに行きました。

病院内は今日も相変わらずの人の多さでした。

 

採血の待ち合いも診察の待ち合いも、人が多すぎて座れないくらいでした。

(実際、採血の待ち合いは私は立っていました)

採尿・採血して、診察をまちました。

 

先生のお話では、数値も悪くないので今回も投与できることになり、本当によかったです。

2回目よりも抗がん剤の量を少し減らして投与することになりました。

 

8時半過ぎに家を出て、診察が終わったのが11時。

で、投与するところにいくと!

なんと!

ただいま満室で、今から2時間待ちですと言われました!

 

がーん!

 

で、私は前回同様一度帰宅することにしました。

 

親友たちに「2時間待ちなのー」ってLINEするとそろって

 

「人気アトラクションか!?」

USJか?」

 

って返事が(笑)

 

 

ほんとだ!!!

まさに人気アトラクションの待ち時間だね!!

前回はサッと入れたけど、奇跡だったのかも?

 

 

一度帰宅した私は

 

・愛犬のお世話

・お昼ごはん

・掃除(廊下とトイレ)

 

などなど済ませて、母からの終了の連絡を待って、またお迎えに行きました。

何だかんだで、帰宅したのは5時前でしたー。

 

お疲れさまでしたぁーーーーー!!!!

 

母は今年から花粉症が酷くなりました。

因果関係は不明ですが、先生からも

「まぁ免疫力が下がるからねぇ」

みたいなこと言われました。

そして、アレルギーのお薬を出してもらいました。

 

抗がん剤の副作用で、肌のかゆみとか口内の違和感とか色々大変のようです。

 

今回で3回投与できたので、次はCT検査とか腫瘍マーカーをするそうです。

 

はぁーーー!!ドキドキするー!!!!

 

検査結果が少しでも良いものになりますように!!!!!!

 

 

今日から48時間はトイレは念のため別々に使って、お洗濯も別にします。

お風呂も念のため私が先に入ります(母は今日は辛いみたいで入らないそうです)。

疲れたとおもうので、ゆっくり寝てほしいです。

 

今日は全然休めていないですが、水曜日に休みがあるっていいなぁと思います。

 

国家的に早く週休3日にしてくれー!!!

 

それにしてもBANDAI、すごいですよね。

ビックリしました!ほんとにうらやましー!

 

氷河期世代交代としては羨ましい限りです。