事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

やってしまった!!目が痛い!!&肌荒れ!!

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

花粉症というか、アレルギー症状が出てきはじめて、2月上旬から薬を飲み始めていました。

辛いですが毎年のことなので仕方ないですね。

 

 

で、なるべく気をつけようと思っていたのに、また目をやってしまいました・・・(ToT)

 

先週金曜日に残業して経理業務をやっていたんです。

地獄の確定申告が近づいてまいりましたので仕方が無いことなのですが・・・。

 

で、帰宅が21時なったのに色々と目を酷使(スマホを見る)してしまい

更に土日にも酷使し続け・・・

 

日曜日の晩、目を閉じるのも痛くなってしまいました・・・やっばい!!

またやっちまっただ!!!(号泣)

 

目が弱いのに・・・分かってたのにやってしまった・・・(ToT)

 

 

月曜はもう・・・太陽の下で目を開けていることが出来なかったです。

私は自分でも知らぬ間に、無惨様に血を分けていただいたのでしょうか・・・?

 

太陽の下に1秒だって居られませんでした・・・。

 

ギャーーー!!!

目が潰れる~~!!!

 

と太陽の光の中で叫び続けました(さすがに心の中で)。

 

この1週間スマホを見ないようにするのは大変でした・・・

ようやく普通に太陽の光の中でも暮らせるようになりました。

人間に戻れて良かったです。

 

そして!なんと!!!

今年は早々、目の周りが荒れ始めました・・・!

orchidtaffy.hatenablog.com

 

頬とかではなく目の周り・・・

これまためちゃくちゃ辛いです・・・。

 

そして、頼りにしていた皮膚科がもう3ヶ月くらいずっとお休みしているんです・・・。

辛い!!!助けてよ!

 

今オミクロンだし、新しい(かつ素晴らしい)皮膚科を探すのも大変です・・・

 

ひとまず、ドゥラメールで乗り切ろうかと考えております。

 

それにしても、目も肌もあっという間に転落してしまった・・・。

治るには時間がかかるのに、酷くなるのは一瞬なんだから・・・やってらんないです。

 

そういえば、1ヶ月前に父に咬まれた指もようやく治ってきました。


f:id:orchidtaffy:20220227135057j:image

治り、おせぇ~~~~~~(号泣)

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

結構キズが深かったようです。

いや~~~、本当に治ってきて良かったです・・・なおらなかったらどうしようかと思いました。

 

年取ると圧倒的に治癒するのが遅くなりますね。

本当にケガとか気を付けなければ!!

 

それにしてもウクライナ

小さな女の子が「死にたくない」って泣いてました。

もう、なんとも言えない気持ちになりました。

あんな小さいときにこんな怖い思いをするなんて。

猫と避難してる女性も見ました。

胸がぎゅーっとなりました。

 

男性は逃げてはいけないんですね。

そんなの止めてよこの時代に…性別のせいで家族が離ればなれになってしまう!

 

私は男性にも逃げてほしいです。

性別関係なく逃げたい人は逃げられたら良いのに。どうなるんでしょうか?

 

令和にこんなことが起こるなんて思っていませんでした。

ただひたすら悲しいし、早く止めてほしいです。