事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

こどもの日!あと一日でゴールデンウィークが終わる!(T0T)

本日はこどもの日でした。

 

今年も大好きなディズニーの飾りを出していました。

 

ほんとにいつみても、何度みてもかわいいですー!!!!

f:id:orchidtaffy:20240505213321j:image

 

やや下のアングルからも迫力があってよいです!
f:id:orchidtaffy:20240505213337j:image

 

今朝は、我が家に咲いている花の名前を調べるところからスタートしました。

こちらのお花


f:id:orchidtaffy:20240505213343j:image

 

母もなぜ咲いているのか、この花の名前を知りませんでした。

で、カメラで撮影して調べると…、

 

オルツ

シラー・ペルビアナ

というそうです。

初めて聞いたわー!

 

わかって良かったです。来年も咲くかしら?

 

そして、母と二人で和室の押し入れを片付けました。

結構大がかりにやりましたが、ゴミ袋ひとつ分くらいの量しか捨てることにはならず(笑)

なのにクタクタになるという。

 

そして、夕方から2時間くらい溝掃除と草むしりをがんばりましたー。

剪定はできず。無念!

 

本当はもっと草むしりがしたかったけど、体力的に無理でしたー。

明日は朝から雨のようなので無理なのが悔しいです。

 

5月3日は、美術展にいき(スッゴく楽しかった)

美味しいランチを食べて、親友の新居にもお邪魔し(すっごく素敵だった!!!)、カットソーと指輪を購入したりして大満足!

 

ほんとはジレとスカートも欲しかったけど、それは10万越えちゃうので諦めましたー。

(と言っても今回45,000円くらい買ったけど(笑))

 

ミオズモーキーというブランドで、とっても素敵だったのー!!!

 

 

あー!ほしいなー!

でもお値段が高いとかより何より、ワタクシが肥りすぎてて入らないのよ!!(TДT)

怖くて試着もできなかった!!!(T0T)

 

ダイエットがんばらなきゃ…、

 

素敵な服に出会えると

 

 

ああ、この服が似合う体型になりたい!

 

 

と強くおもえます!

 

 

4日は愛犬のシャンプーができたので大満足!

もうねー、愛犬のシャンプーは大仕事なのですよー。

 

あー、やっぱりゴールデンウィークって言うなら2週間くらい休ませてほしいわ…、

 

日本人働きすぎだし、働いてる割に安月給だし

ほんとにキビシー!

 

まあ、明日は雨だしゆっくりしようとおもいます。