事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

パジャマで愛犬の散歩へ行く

うちの愛犬はとぉーーーーーっても愛らしく、もうそこに居るだけで幸せな気持ちにしてくれます。

 

食べることが大好きで、散歩がキライ。

(私にソックリ・・・笑)

 

今までの愛犬たちは、食べることも散歩も大好きだったんですけど、今の愛犬は散歩がキライなんです。

 

 

でも、たま~に気分の良いときはロング散歩をしてくれます。

そういう時は、絶対に愛犬の散歩に対してノリにノってる気分をぶち壊したくないんです!!!

ロング散歩にとことん付き合いたい!!!

(ロングって言っていますが、我が家ではせいぜい30~40分くらいの散歩です)

 

しかし私はついつい上下UNIQLOのふわもこパジャマにコートを羽織って愛犬と一緒に庭に出てしまっていたんです。

 

ノリノリになった愛犬が、「このまま散歩に行こう!」と言ってきたのでどうしようかと迷いましたが、いったん着替えたりすると、もう散歩に行かないって気分が変わるかもしれない・・・

それは良くない!

でもパジャマだ・・・

 

と、一瞬グルグル考えました。

 

でも一瞬で「もう行こう!行っちゃお!!!」と決心して、パジャマで散歩に出掛けました。

 

今までは下だけ履き替えたりして行ったことはあるけれど(冬は、コートを羽織ってしまえば分からないので、結構な頻度で・・・)、上下パジャマは初めてでした。

 

うーん、やっぱり落ち着かないわ(笑)

誰かに見られないかと周りをキョロキョロ見回してしまう。

 

無事に知り合いに会わずに帰宅できました。

よかった!田舎だから人も歩いていないしね(笑)

会ってないけど、誰かに見られていたかもしれませんけどね。

 

やはり、家にいる日でも最低限の格好をしていた方がなにかあったときに安心できるなと思いました。

不思議とメイクがいい加減なとき(またはノーメイクのとき)に限って来客があるんですよね~~。

 

身に沁みました。

身なりはこぎれいにしておかないといけないですね。

年を取れば取るほど、きちんと(いや最低限は)しておかねば!とかみしめています。

 

さて、週末に食べた美味しいもの

 

まず大好きなわらび餅!

やっぱりおいしかった!
f:id:orchidtaffy:20220220130332j:image

 

きなこを狙う愛犬がちらり(笑)
f:id:orchidtaffy:20220220130343j:image

 

そして、イチゴも食べましたぁ!
f:id:orchidtaffy:20220220130354j:image

 

これは久しぶりに行ったうどん屋さん、めーっちゃおいしかった!

f:id:orchidtaffy:20220220130407j:image

美味しいもの、たくさん食べて充電しました!

明日からまた頑張ろう!(できる範囲で)