事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

約2週間ぶりの出勤&御座候が美味しい!

久しぶりの仕事でした!

そして、明日から新しい人が働き始めるそうです!

これぞまさに浦島太郎!!!

お席の準備など、親友たちに混じって頑張ってみました!

どんな人なんだろう。

ほんとにフツーの人がいいのになぁ。

多くは望まないのに、これがなかなか難しいのよねー(ため息)

 

さて、有言実行!

御座候買って帰りました!!!


f:id:orchidtaffy:20220131204812j:image

 

「ただいまー」って帰宅したら、母は愛犬と寝ていました!!

 

「あっ!!寝てた…ごはん作ろうとおもってたんだけど…」

 

と母が言うので

 

「いやいや、もうエエよー。それより御座候まだあったかいから食べようよ!!!

もう晩御飯、御座候でいいじゃん?」

 

って、緑茶淹れて2人でたべました。

一個半ずつたべました。

 

久しぶりの御座候はとーーっても美味しかったです!!!!

 

母は、金曜日に退院してからまだ一度も食事は作っていないので、「うーんできるかな?出来ないかもしれないなぁ…」とは思っていたんです。

 

だから作れてないのも想定内(笑)

 

私がいるんだから無理しないで欲しいです。

おうどんでも作ろうかと言ってくれたけど、もう御座候でお腹いっぱいになったのでまたの機会に(*´∇`*)

 

ほんとに無理はしないで欲しいです。

 

私が、仕事も家事もボツボツこなしたいと思います!