事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

父、気管挿管する

父の病状は相当悪くて、COPDの状態で慢性の炎症と今回肺炎になっていると

 

で、がんもあるかもしれないと。

 

ここでは診られないから転院先をあたる

と言われて随分探してもらいました。

 

でもどこもダメでした。

 

今、県内では医療クラスターもすごくて病床も逼迫してて、しかも父は認知症

 

ICUがあるところはどこも無理でした。

 

 

運ばれた病院にはICUはありません。

 

でもここで診てもらうしかないし、診るしかないといわれました。

 

ハッキリ言って、医療格差も地域格差もありますが、全力を尽くします。

 

と言われました。

 

 

もう仕方ないです。

 

 

先生から

 

1 気管挿管

2 酸素マスク

 

と言われましたが、酸素マスクは父が外してさしまう可能性があるから気管挿管で!

時間ないし、辛い判断させるけどごめんね

 

と言われました。

 

母と妹に連絡して気管挿管してもらうことにして今、私が1人ずっと待っています。

 

3時間以上飲まず食わずなことに気がつき、さっき水は飲みました。

 

最期の話もしました。

 

両親とはいつかお別れするときがくるとは思ってたけど、まぁ覚悟と言うかそういうのはできてなかったなぁと。

今、思い知っています。

 

会えなくても、父が元気ならそれでいいと思っていました。

 

文字を入力することで少しだけ落ち着けてるかな。

 

でもスマホの充電なくなってきた。

手帳にとりあえず言われたことを書いてみようかな。

 

どうなるのかな。

あー、やっぱり覚悟できてないわ!