事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

父、救急搬送される

なんと!父が救急搬送されました!

 

土曜日から熱があり、抗原検査は陰性

 

日曜日も熱が38℃あり、カロナール飲んだら下がったけど朝の雑炊は食べたくないと言って食べず。

でもお昼のカレーは完食←カレー大好きだからね(笑)

 

月曜日にPCR受けて、火曜に陰性だったけど熱は下がらず、酸素が68とかで酸素チューブをつけることに。

昨日も雑炊は食べずに晩御飯のギョーザは完食して「もっとタレをつけてー」とリクエストもあったそうで。

 

訪問医療に来てくれる先生が休みに入るので、その間は入院した方がいいかまた判断して電話します

 

と言われていたけど、食欲あるなら大丈夫かなぁと思っていました。

 

すると、今朝施設から電話が

 

酸素が58とかで、ふらついてろれつも回らなくなってきたので救急搬送するのですぐ来てください

 

と。

 

えー!

 

9時半か!

出勤して30分!

そして、今日は仕事納め!

 

とりあえず、やれることだけ済ませて

10時半に職場を出ました!

 

今、電車で向かってるところです。

父に同行してる施設の人から電話があって

 

着きました!

人工呼吸器の説明とかあるそうでそれはご家族じゃないとと言われてますので

 

とのことです。

 

覚悟もしなきゃだな。

なんて年末なの!

 

とりあえず向かいます