事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

母のためにサイドテーブルを購入しました

母がソファー生活(床に直接座ると立つときにこけそうになり危ないため)になり

「サイドテーブルがあるといいね」という話になったので

色々ネットで価格とデザインを見てみたりして

 

www.felissimo.co.jp

 

こちらが価格・デザイン共に良さそうだな~と思ったので

思いきって購入してみました。

 

注文から発送まで2週間弱でした。

注文確認メールでは3~4週間って書いてあったので早いほうですね。

 

 

組み立て式だったのでこんな感じで届きました。

 

あ・・・まあまあ重いわ(笑

f:id:orchidtaffy:20221121085140j:image

ちょっと気になった部分もあるけど、まあ仕方ないか・・・と組み立てます。


f:id:orchidtaffy:20221121085153j:image


 

じゃじゃ~~~ん!30分くらいで完成しました~~!!!

頑張って組み立てたぞ~~!!

 

f:id:orchidtaffy:20221121085206j:image

 

リモコンを置いたり、飲み物やスマホを置いてみたりと

なかなか快適に使えているようです。

 

ただ、今回フェリシモを初めて使ってみたのですが

カタログの量がすごいね~~!!!

雑貨からお洋服まですごい沢山あるんですね!

しかも定期購入みたいなのもあってビックリしちゃった~。

 

お金ないのに色々買ってるから、本当に倹約しないといけないけれど

こちらはイイお買い物だったと思います。

 

無駄使いもしたくはないし、モノも増やしたくないけれど

快適な暮らしは考え続けていきたいです!

 

土曜日は、母が「イタリアンを食べに行きたい!」というので、大好きな(もう20年以上は通っている)イタリアンに行ってきました。

イタリアンのマダム(私達家族が勝手にオーナーさんをマダムと呼んで慕っている)と久しぶりにお話出来て嬉しかったです。

母の近況とマダムの近況もお互いに報告しつつ、お互い頑張っていこうね!

という話になりました。

 

で、デパートで久しぶりにゲランとポーラでお買い物してきました!

楽しかったよ!!!

色々紹介されて、全部欲しくなって困っちゃった(笑)

 

 

日曜は、掃除機掛けたり洗濯したり、あとは外の掃除(庭と道路の溝掃除)なんてしていたらあっという間にお昼になっちゃって!!!

窓拭きは力尽きたのでまた次回ということで・・・。

あ~~、窓拭きがどんどん後回しに・・・。

 

そして、お昼ご飯たべて一休みして、母は土曜日でつかれたようなので愛犬とお留守番をしてもらうことにして

私がひとりで買い出しに行ってきました~。

田舎だからスーパーも車で20分くらい走らないとないんです。

ほんとにね、車がないと田舎では生活できないですよ。

 

高齢者が車に乗り続ける問題・・・でも田舎では死活問題にもなるんです。

早く自動運転でしか動かない自動車とかを開発してもらって、高齢者が(高齢者ではない人も)へんな歩道とかを走らない、逆走もできないような自動車を開発してもらって

(ある一定の年齢とかテストを受けて点数低かったら完全自動運転の車しか乗ってはいけないようにするなど)

すべての人が安全で快適な運転する世の中になって欲しいです。

 

昨日もね!もうホントに危なかったんです!

運転手はオバサンでしたけど、2車線で左側を走行していたくせに

左側車線のまま、いきなり右折しようとしたんですよ!!!

一度右側車線に移動することもなく、いきなりの右折です!!!

 

信じられますか??

 

すっごく危なかったです!!!何考えてんの!!

本当にぶつかりそうでした!!私が安全速度で走っていたから事故回避できたようなものの!!!

頭が完全におかしいんじゃないの?って思いました。

 

そういうのを警察はキチンと取り締まって欲しいです!!!

あんな運転絶対にできないように、完全制御の自動運転にしてほしい!!!

 

私は安心安全な車生活を望みます!!!

無謀な運転!絶対に許すまじ!!!