事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

天気痛がつらい

昨日の昼から急に寒くなり、酷い頭痛に悩まされています。

ウェザーニュースの天気痛予報でも一番酷い『警戒』になってる~~!!

 

weathernews.jp

 

明日も『警戒』になっているようなので、気をつけていきたいです。

 

www.nhk.or.jp

 

jp.rohto.com

 

 

あら!vogueでも取り上げてるんだ!!

www.vogue.co.jp

 

www.taisho-kenko.com

 

とにかく「あっ!天気痛かも・・・」と思ったら

耳をマッサージするようにしています。

一番簡単にできることなので。

 

lidea.today

 

brand.taisho.co.jp

 

耳のマッサージをしても、どうしても改善しなかったらロキソニンを飲んでいます。

安静にするのが一番だろうけど、仕事中にさすがに寝転がる訳にもいかないので(笑)

 

ただ、本当に出勤が嫌になりますね。

 

通勤中に天気痛が酷いと考え方もどんどんネガティブになります。

 

===========

なんで私は、行きたくもない駅まで行って

乗りたくもない電車に乗り

降りたくもない駅で降りて、乗りたくもないバスに乗り

歩きたくもないのに歩いて、こんなところ(職場)に来てるんだろう。

===========

 

って、すんごくいや~~な気分になります。

そうでなくても辛くてしんどいのに、もう辛さマックスです。

 

職場の親友に朝の更衣室で「今来たけどもう帰りたい~!」というと

「私なんて来たくなかったもんね!」と返されます。

毎回のお決まりのようなやりとりですが、そんなこと言うだけでもちょっと癒やされるから不思議(笑。

 

明日は退院後初の通院です。

辛かったら薬をサクッと飲んでしっかり付き添おうと思います!