事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【歓喜!】認知症の父を無事に送り出しました!!!!

わーーーーーーーー!!!!!

すんごい達成感ーーーーー!!!!

 

父を老健に送り出すことに無事に成功しましたよ!!!!嬉しっ!!!!

 

もう、施設のかたには感謝しかありません!!!

 

ありがとうございます!!!

えーん!!

 

泣ける!!!!

 

なんかもう、昨晩はいろんな感情ごちゃ混ぜになって頭いたくて眠れませんでしたし、

 

朝からド緊張で足が震えるし、

怖くて、父の認知症の薬を増量したりして、朝ごはんも食べられずお迎えの10時になるのを待ち続けました。

 

凄い!施設のかた!

怒る父をうまく誘っていってくれました!!!

すごくないですか?すんごい怒ってたのに!!!(*T^T)

上手やぁー!!

 

無事に送り出したら安堵感からか食欲がわいてご飯が食べられました。

 

そこから、モーレツに準備して、2時までには来て欲しいとのことでしたのでお昼ご飯は食べずに準備を済ませて、1時半には出発しました。

 

で、施設で契約等も済ませて3時に帰宅。

昨日の残りのミートグラタンを食べましたが、不思議と昨日より美味しかったです(笑)

やっぱり安堵感なのかな。

 

で、グループホームに電話をして、金曜日の予約をとりました。

仕事は今週いっぱいは休ませてもらうことにしました。

 

あーら、有給もう終わっちゃうかも?

今年は欠勤パラダイスです。

 

でも、人生にはそんな時期だって訪れることもあるよねとおもってます。

なかなか厳しい時期ではあります。

 

父からはあんな目にあったのに、

今は帰りたいと言っているであろう父が可哀想だなぁともおもえてくるのです。

 

今日、施設のかたから聞いたんですけど

「行きの車のなかで、娘さんの作るご飯は美味しいって言ってましたよー」って言われました。

そうか、美味しいって言ってくれたりしてたなぁと。

急に寂しくなるじゃんか。

なんか、悲しくなるじゃんかー!

 

でも、今は離れたから可哀想って思えるけど、でももう絶対に一緒には暮らせないとおもいます。

悲しいけどそれが現実です。

 

ほんとに、認知症さえなかったら今も一緒に暮らしてただろうし、母を一緒に心配したりすることが出来たのに。

私は母の入退院以外は仕事を休むことなく、家は父に任せて働いてただろうなぁ。

もう、今は望むことが出来ない日常ですね。

父は、毎日毎回毎朝、母が入院していることも忘れていますからね。

今日もお迎えの車のなかでそういうお話になったそうですが、全然わからなかったそうですから。

 

 

噛まれた傷も痛いです。腫れが引かないんです。

f:id:orchidtaffy:20220126173523j:image

いつ治るかな?もう若くないからゆっくりしか治らないだろうなぁ。

 

私も、ゆっくりとこれからの生活に慣れていきたいです。

父も新しい生活に慣れていってくれるといいな。