事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

Amplitude ロングラスティング クリームファンデーション【サンプル使用】(と、初めてのD-UP)



www.amplitude-beauty.com


やっと本屋さんで見つけて歓喜した『美的』

早速の休日に、こちらのサンプルを使ってみてみたんです~~~!!!

f:id:orchidtaffy:20221002213323j:image


f:id:orchidtaffy:20221002213328j:image

 

 

f:id:orchidtaffy:20221002213338j:image


f:id:orchidtaffy:20221002213345j:image

 

お色は20でした。

やっぱりね~、標準色って暗い色に思える・・・。

 

どうかな~、と思って塗ってみたらビックリ!!!

ツヤのせいなのか、そこまで暗い色に思えませんでした!!

母にも見てもらったけど、「そんなに暗い色だとも思えない」とのことでした。

 

なんといってもツヤです。『上品そうな肌』を演出できそうなツヤ感です。

すんごい「ツヤツヤ~!」って感じでもなく「ツヤ?」ってくらいのレベルのツヤ感です。

 

でもアンプリチュードのファンデ一覧では、こちらがカバー力もツヤ感もマックスのファンデーションのようです。

 

www.amplitude-beauty.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Amplitude Makeup Artists (@amplitudeartists)

www.instagram.com

 

私が好みのファンデがすごいツヤ感があるものだから、こちらが控えめにおもえるのかしら・・・?

サブリマージュのファンデとかツヤがすごいんですけどね~。

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

もし買うならお色味は00が良いなあと思いました。

 

 

あと、コレですコレコレ!!!


f:id:orchidtaffy:20221017202042j:image

このペンシルアイライナーが『本来なら1,320円なのに950円で買える!』って

ということで売れに売れていたようです・・・なるほどね~~。

 

d-up.co.jp

最近、アイライナー買ったの・・・いつだっけ・・・?

 

って思い出せないくらい遙か昔に購入したっきりですね・・・

(多分シャネルのアイライナーだと思うけど・・・)


f:id:orchidtaffy:20221017202101j:image


f:id:orchidtaffy:20221017202148j:image

 

楕円の芯がとっても描きやすい!ラインは太くも細くも自由に描くことができました!

なかなか良いです!そして滲みませんでした!!!

シナモンブラウン、とてもいいお色でした!!

エアクリームペンシル、他の色も買ってみようかな~?


f:id:orchidtaffy:20221017202111j:image

 

D-UPに興味が湧いたので、リキッドアイライナーも購入してみたいです。

ほんとにね、使ってみないと分からないことだらけです。

 

今回、これが付録についていて良かったです。

D-UPとのステキな出会いになりました~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

本当は今日は妹家族のところに行って、愛犬のトリミングと甥っ子の七五三撮影見学の予定でした。

 

しかし!なんと!

昨日夕方から愛犬がお腹を壊してしまい、そこから3時間ごとにお腹を下すので、大変でしたー!

 

今日は朝から動物病院に行って、先生にみてもらいました。

腸炎とのことで、注射を打ってもらい、下痢止めと整腸剤をもらってきました。

動物病院に行ってからは、今のところ下してはいないので少しだけほっとしています。

 

このまま少しずつ治ってくれるといいなぁ。

 

トリミングはまた来週いけるといいんだけど。

----------------

あとねー!

トラス首相辞任表明!

 

びっくりしたので記録しておきます。

一昨日母とニュースを聞いてびっくりしてしまって・・・

 

「え?もう?」

 

って感じです。

 

昔、日本にも速攻辞めた総理がいたなあ・・・って思い出しましたけどね。

 

若い女性だったので、頑張って欲しいなって思っていました。

エリザベス女王から任命された最後の英国首相だったのにね・・・。

 

 

自分の国の事ではないけれど、残念だなあと思ってしまいました。

 

 

 

あー、お休みが2日間ってほんとに足りないのよー!

やりたいことたくさんあるのにー!!!

 

明日、やれるだけやりたいです!