事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

銀行の暗証番号をド忘れした・・・!

もう号泣です!!!!

私も認知症になっちゃったのかと思いました。

 

 

なんとっ!

 

私の銀行の通帳の暗証番号を忘れてしまったのです!!!!

よく使う通帳ではなく、あまり使わない通帳でしたが

(最後に使ったのは去年の11月でした・・・)

 

 

「あ、そうだ!久しぶりにこっちから下ろしておこう」

 

 

と思って暗証番号を押すと

 

「違います」と表示が!!!

 

へあっ???なにぃー!!!!

 

パニック!!!

イッキに焦ってしまって2回目も間違えました!!!!!!!!

 

ココでその日は撤退・・・。

 

 

で、別の日に「これだったよね」という数字と共に再チャレンジ!

 

それでもダメ

 

2回目もダメ

 

3回目・・・はいコレもだめ!!

 

で、ストップになっちゃいました・・・(号泣)

 

 

え~~~!!!

たった4桁の数字が思い出せないなんて!!!!!!!!そんなこと!ある??

 

私も認知症になっちゃったの??

記憶力が格段に駄目になってる・・・もうすごいショックでした・・・。

 

 

で、銀行に行って手続をしました・・・

 

 

12月からずーっと両親の通帳ばかりさわっていたので、そっちの暗証番号ばっかり頭に浮かんできて、自分の通帳の暗証番号がさっぱり分からなくなってしまいました(T_T)

 

急に自分の記憶力が信じられなくなってきました。

記憶に頼るのではなく、きちんと記録しておかないといけないなぁと思っています。

 

 

エンディングノート、買っとかないといけないな・・・。

なにか良さそうなノートを物色することにします。

 

 

母と私の分買ってみようかな?

母に聞いてみたら、「私、雑誌の付録かなにかでそういうの持ってる」って言われました。

ほほ~~~!!!やるな!母!!!

「毎年ついてくるからひとつあげるよ」

って言われたので、一冊もらいました。


f:id:orchidtaffy:20220329204155j:image

母は『ハルメク』を定期購読しております。

また書いてみよう!

 

 

そういえば、去年の夏辺りだったかなぁ?

父にお金の管理のことを聞いたらいきなり

 

 

「ワシに死んで欲しいんか~~~~~~!!!!」

 

 

って激昂したことがあったな~。

・・・なんでそんなに話が飛躍するのかな?

 

株のこととか、分かるようにしておいてほしい、教えて欲しいんだけど

 

って言っただけなのに、『死んで欲しい』って話になるのか・・・?

私、死んで欲しいなんてひと言も言ってないけど・・・。

 

むしろ全然父の金銭管理のこと分からなくて、死なれたら困るから聞いたのよ?

(だから今、困ってる・・・株とかもうどうしたらいいのかな?)

 

そりゃあ、娘から包丁で殺されそうになったって妄想を現実のように手帳に書いてるくらいの時期だったから、お金のこと聞かれたら激昂するか・・・。

盗まれるっておもったのかな?

 

私のこと、ものすごいキライだったんでしょうね。

ふ~。

 

【決意表明】

どんなに嫌われても、最期まで面倒は看ます!

(主には費用の面になるけど)