事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

すごく寂しい!(ToT)シャネルの美容部員の方とのお別れ

「久しぶりに○○さんともお会いしたいよね」という話になり、

3月頭にものすご~~く久しぶりに、デパートのシャネルの売り場に母と行きました。

 

すると○○さん(いつも担当して下さっていた美容部員の方)がいらしゃって

 

「あっ!!よかったぁ~~」

 

って。

 

あら?なにか私達忘れていたかしら?

 

と思いながらカウンターに座らせてもらうと

なんとその方がこの度定年退職なさるとの事でした。

 

「もし、3月にお会いできないようでしたらお電話でご挨拶だけさせてもらおうかなって思っていたんです・・・思っていればお会いできるモノですねえ・・・」

 

って言って下さいました。

 

コロナだし母もがんだし、めっきり足が遠のいてしまっていたのですが

すご~~~くショックでした!

 

いつでもシャネルのカウンターに行けば、お会いできるって思っていたんです。

私ったら・・・。

 

悲しい!!!

 

で、母も美容部員の方も泣いちゃったという・・・。

 

 

だってね、もう20年以上通わせてもらってお世話になっていて・・・

色々お話し聞いてもらったり、メイクやスキンケアに新しい発見を教えてもらったり

ほんとにグチばっかり聞いてもらったりして・・・

 

なんだか、いつでも行けば会える方だと思っていたのだけれど・・・

 

そして、お美しすぎて年齢とか全く分からず・・・

定年退職???考えてもいなかった!!!(号泣!!)

 

定年からは少し(1年くらい)早いけど、娘さんのお孫さんのお世話とか色々やることも増えてきたので、このタイミングでの退職をご決意されたそうです。

 

お嬢さんがいらっしゃるとか、お孫さんがいらっしゃるお話しも良くしていたので

そうか・・・そうだよなあ・・・とも思って。

 

でも、もう会えないなんて寂しすぎるんだけど~~~!!!(しつこい)

 

思えば不思議な関係です。

お互いの家族構成も(なんとなくというか結構)把握していて

お互いの勤め先とかも分かっているし(笑)、色々お話ししてるけど

個人的な連絡先は知らない・・・と。

 

でもね、もうね~~、寂しいんですよ~~。

本当に美しく温かい方でした・・・。

 

そりゃあ、シャネルのプロダクト自体が大変魅力的なのもありますが

本当にこの方が魅力的だったのも、通い続けた理由だったと思います。

 

で、私は親友のお誕生日プレゼントを買いにもう一度訪れ、そのときはその方はいらっしゃらなかったのですが「また、母と来ますから」と行って帰りました。

 

で、数日後にお花を用意してカウンターへお邪魔しました。

私の大好きなお花屋さんで、お花を選んでブーケにしてもらいました。

 

f:id:orchidtaffy:20220328212945j:image

 


f:id:orchidtaffy:20220328212954j:image


f:id:orchidtaffy:20220328212936j:image

 

私、お花を贈るのもいただくのも本当に大好きです!!!!

 

喜んでいただけるといいなあ・・・。

 

こんにちは!

わ~~い!やっぱり喜んでいただけました・・・!

そしてまた、母もその方も泣かれていて・・・嬉しいです!

 

で、母も私もそれぞれお買い物を・・・

 

するとその方から、

 

「コレ、よろしければどうぞ!」

 

って!!!

 

 

ナニ???

 

「いや、来て下さるって聞いて、嬉しかったから・・・

 お母様もお嬢様も同じものですからどうそ!!(^o^)」

 

って下さいました。

 

私達の対応をして下さっている間にも、続々とお別れのご挨拶のお客様が来られていて・・・う~んさすがです!!

もちろん、ぜひそちらの方々に先にご挨拶に行って下さいね!とお伝えしました。

 

ちなみに私が最後にその方から購入したのは・・・


f:id:orchidtaffy:20220330214128j:image

トップコートでした・・・

(だって本当に必要だったんだもん・・・もっとバ~ンって購入したかったけど・・・すいません 笑)

 

 

 

で、帰宅後にいただいたプレゼントを開けてみると・・・

 

 

????????
f:id:orchidtaffy:20220328213006j:image

 

うわわわわっわわわああ~~~!!!!!

 

ルージュココボームだ!!!!!
f:id:orchidtaffy:20220328213015j:image

 

ちょうどお友達のプレゼントもこちらのマイローズにしたんですよ!!!!

www.chanel.com

 

www.chanel.com

 

ドリーミーホワイト!!正に夢のような白色です!!!

私の写真技術が下手なので、表現しきれていませんが

めちゃくちゃきらめいてるんです!!

f:id:orchidtaffy:20220328213023j:image

 

母と私に1本ずつ・・・

ありがとうございました!!!めちゃくちゃ大切に使いますから!!!

潤います!

全色ほしいくらいだわ・・・。

 

あ~~、寂しい・・・

寂しいです・・・。

 

どうしよう・・・今までのお礼がしたくておじゃましたのに・・・

かえってお気を使わせてしまいました・・・

でも、本当にこのお気持ちが嬉しいです!ありがとうございました。

 

3月は別れの季節と言うけれど、私、大学卒業以来のさみしさを味わっています・・・。

 

これからもあの方の人生がステキな人生であり続けますように・・・!

いつか偶然どこかでお会いできたら良いな~~~!!!

 

大好きです!本当にありがとうございました!!!