事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ヤリスからヴィッツへ代車が代わりました【車内ラジオ生活中】

 

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

快適なヤリス生活を送っていましたが、「代車のヴィッツが空きました~!」と担当さんから連絡をもらったので

試乗車だった真っ赤のヤリスちゃんとお別れして、ネイビーの代車のヴィッツくんに乗るようになりました。

 

ネイビーのヴィッツに約3週間くらい乗っていますが、これがなかなか快適です。

ヴィッツはもう販売されていないので、次はネイビーのヤリスもいいな・・・なんて思っています。

 

toyota.jp

 

でも、赤いヤリスもかわいかったんだよなあ・・・。

 

 

私は初めて乗った車がシルバーのヴィッツでしたので

(両親が買ってくれました。色は淡いピンクが可愛かったんですけど

 父から「ぱっと見で女性が乗っていると分かる車は良くない」と言われて

 シルバーになりました。スポンサーの意見は絶対です。

 

 『ぱっと見で女性が乗ってると分かる車にのるのは良くない』

 

 って、これ、乗り始めの頃にけっこう多くの人(主に男性)から言われたことがあるのですが

 なぜだったのででしょうかね?

 防犯の観点からだったのかな?それとも女だからと舐められるからだったのかな?)

 

やはりヴィッツには愛着があります。

妹もブラウンのヴィッツに乗っていて、とても可愛かったです。

 

で、テレビ機能はついていないので、車内ではラジオを聞いていることが多いのですが

毎朝、この「SUZUKI TODAY’S KEY NUMBER」を聴くのが楽しみになっています。

 

www.tfm.co.jp

 

twitter.com

こちら地方なので、8時まではローカルのラジオが流れていて

8時から切り替わるのですが、実は朝6時から放送されているようで!

すごい!!!

 

 

 

毎回トピックが面白くて、「へええ~そうなんだ~」って思っちゃいます。

ここだけでもポッドキャストがあれば良いのに~!

 

思っていた以上に楽しいラジオ生活ですが、カローラクロスになったらまたテレビを流す生活になると思います。

 

あっ!

カローラクロスの納車日が決まりました!!!

 

長かった~

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

1年5ヶ月待ちました~~~!!

 

ちなみに担当さんに「カローラクロスは受注は再開したんですか?」

って聞いたら

「いや~、まだなんですよ~~」

 

って!!!(2023年7月の話ね)

 

ええええ?

まだ??

 

もしかしたら、そろそろ再開するのかしら?

 

運転中でもカローラクロスをたくさん見かけるようになりました!

 

ああ~、これが納車されるのね~

 

ってワクワクします~!

 

うまく運転できるかな~?大きさはプリウスと同じくらいだそうなんですが・・・頑張ります~。

 

 

ここ2日間ほど母の高熱が続いています。

(38度以上)

来週、大学病院の診察なのですが診察が近くなると高熱が出るんですよねぇ。

うーん。

 

昨日はおうどんを作って食べたのですが、今日はお弁当を買って帰りました。

RF1のお弁当です。


f:id:orchidtaffy:20230818212847j:image

 

美味しかったです!

母がすごいのは高熱はあるけど、ご飯は食べられるってことです!量はちょっと減っちゃうけど。

食欲があるってほんとに大切!

 

あー、それにしても仕事してヘロヘロで帰ってきてからご飯作るのってほんとに大変です!

やってる人たち、マジすげぇわ!!!

尊敬しますが、私はお弁当買って帰りますー。

 

無理は禁物!!

できないと思ったら、スパッと諦めることも大切ですよね(笑)