2021.2に読んだ本です。
ちょっと少なめかな?
こんな風にこの世とあの世がゆるく繋がっている場所があるなら、私も行ってみたくなりました。
あの世は怖い世界じゃなくて、この世の続きのような・・・。
優しいあの世の世界が本当にあるといいのに・・・。
こちらの小説が本当に大好きだったので、読んでみました。
う~ん、裏社会?ハードボイルド??
それにしてもヒロトって、どれだけ魅力的なの?
で、読んでいるウチに「ん?これは何かの続きなのかもしれない」と思い始め
読み終わって調べたらやっぱりありました。
こちらも読んでみようと思います。
なんだかもうズキズキしました・・・認知症の母親・・・
うちは父親ですけどね・・・
寺地さんの作品は本当にどれも大好きです。
どの本も、普段は当たり前すぎて(もしくは無意識だったりなんとなくもやっとしたりして)気が付かなかった大切な事に気が付くことができるような気がします。
どうなっちゃうの?ってイッキ読み!
ってゆーか湯川先生が介護をガッツリしていることにも驚いたけど、その生い立ちに衝撃!
でも、そっか・・・じゃあDNA上の湯川先生のお父さんは湯川先生がこんなにすごい先生になってるのを知らないのか・・・。
なんだろう・・・湯川先生がどんどん事件を解き明かすのも面白くてしょうが無かったけど、この作品もとっても面白かった。
『透明な螺旋』かあ・・・園香と秀美の様な関係を指すのか、湯川先生と生みの母の奈江さんとのような繋がりを指しているのか・・・両方かな?
------------------
この週末は、土曜日は一日中雨だったので、もうなにもせずに溜まった録画やYouTubeをみて過ごしました。←これってサイコー!
そして、日曜日は気持ちのよい天気だったので、やりたいと思っていた掃除機をかけて(なんと水拭きも!)洗濯して(愛犬のおもちゃもベッドも洗えた!)、午後からは父の施設に寄ってから(会えないけど渡すものがあったので)母とデパートに行ってきました!
なんて充実してるんだ!!!
そして、やっぱり週休は3日にして欲しい…。
達成感と充足感のある休日を過ごすと、ほんとに気分が違います。
よい休日を過ごすためにも、なんとか仕事はぼちぼち続けていきたいです。