事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

久しぶりの美容院

久しぶりの美容院に行ってきましたー。

5ヶ月ぶりかな?(笑)

 

いやー、矯正ストレートなので3時間半かかりましたがすっごくスッキリしました!!

 

シャンプーしてもらったりする時はとっても気持ちが良いのですが、そのときに

 

あー、私は愛犬をシャンプーしてあげるときにめちゃくちゃ嫌がられるなぁー。

 

こんな風に「きもちいいー!」って思ってほしいなぁと思っちゃいました。

 

来週あたりシャンプーしないといけないんですよね。少しでも心地よくしてあげられたらなぁと思いました(笑)

 

 

で、祖母、母、私と妹3代お世話になっている美容師さんから母のことを心配してもらえてありがたかったです。

 

そして、美容院にいるときに、とあるグループホームから着信がありました!

 

ドキーーーーン!!!ドキドキ!!!

 

なにっ!!!!?

 

 

もうそこからはドキドキして、ソワソワして全く落ち着きませんでした。

 

帰宅してすぐ電話してみると、

なんと!

 

空きがでたそうです!!!

 

すごい!ビックリ!!!!

 

で、今週水曜日に有給をとって母の病院に行く予定だったので、夕方に施設見学の予約をしました。

 

1番近いところではなく1番遠いところなんですけど、背に腹はかえられぬ!

 

水曜日はめーーーっちゃ忙しくなるけど頑張ります!

愛犬にもお留守番、頑張ってもらわないと!

 

良い施設だといいなぁ。

お金はねー、ほんとにかかっちゃうけどこれまた背に腹はかえられぬ!!!

うちで面倒みられないんだからしょうがない!

 

あー!宝くじ当たらないかなぁーーー?

…買ってないけど(笑)