事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ヤーズフレックスを卒業してジエノゲストへ移行しました

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

35歳で卵巣嚢腫の手術をしてからは、ずっとピルを飲み続けていました。

このたびめでたく44歳となりまして、先生と相談してピルを卒業することになりました。

 

今飲んでいるヤーズフレックスのシートが終わったら4日間休薬し、次からはプロゲステロンだけのお薬を朝晩2回服用するそうです。

私が処方されたのはジエノゲストというお薬でした。

体に合わなかったらいけないのでひとまず30日分だしてもらいました。


f:id:orchidtaffy:20210921203810j:image

(備忘録として)

www.interq.or.jp

www.rad-ar.or.jp

 

こちらがイチバン分かりやすかったです

www.cl-sacra.com

骨粗鬆症か・・・今は骨密度は平均以上だけど、イッキに下降するかもしれないから気をつけます。

www.takeda.co.jp

www.tanita.co.jp

牛乳、ヨーグルト、チーズはむしろ取り過ぎてないか心配(笑

ごま、ひじき、おから、木綿豆腐!頑張って摂取します!

 

 

-------------

備忘録として、私の休薬中の体調はこんな感じでした。

 

【休薬1日目】 異常なし! 

【休薬2日目】 ・・・?あっ!懐かしいこの感じ・・・久しぶりの下腹部痛がっ・・・(T-T)

【休薬3日目】 なんとワクチン接種1回目と被ってしまった!頭痛はワクチンのせい?休薬のせい?下腹部痛はなし

【休薬4日目】 頭痛あり(ワクチンのせいかもしれない)体温が35.3℃しかない!

 

-------------

そしてジエノゲスト開始しました

【服薬1日目】35.9℃ まだ低い・・・頭痛あり(ワクチンのせいかもしれない!)

【服薬2日目】36.5℃ 平熱に戻りました!体調は悪くないです。

【服薬3日目】36.6℃ 体調に異常なし

【服薬4日目】36.4℃ 体調に異常なし

【服薬5日目】36.8℃ 夜更かししたからちょっと高いかな?

【服薬6日目】36.3℃ 体調に異常なし

【服薬7日目】36.5℃ 体調に異常なし

 

とりあえず、1週間服薬してみて、とくに吐き気とかもなく、ほっとしています。

近いうちまたジエノゲストを処方してもらいに婦人科に行く予定です。

 

10月は、ずっと行けてなかった歯の定期検診にも行きたいです。

・・・なんだか虫歯がいっぱいできていそうでイヤだなあ・・・(T-T)

 

岸田新総裁おめでとうございます。

色々と討論を聞いて、個人的には高市氏がいいのでは?と思っていました。

なので、ちょっと残念!

でも、2番目は岸田新総裁だったのでよかったです。

河野氏は特に何も思っていなかったけど、石破&小泉がついたということで私は途端に嫌悪感が・・・)

 

ホントのことを言えば、私はスガちゃんにこれからもずっと頑張ってもらいたいと思っていました。

だからそこは本当に残念です。

いつもスピーチは言い間違えないかをハラハラして聞いていましたけど(笑

そういうのも含めて、なんだかんだで好きでした。

総理って、ただのおしゃべり上手ならいいって訳じゃあないでしょ?

寂しいな・・・

スマホ代、安くなりましたよ。ワクチンも打てました。

ふるさと納税もスガちゃんの思いから・・・だったのですね。

本当に、ありがとうございました!お疲れさまでした!