事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

麺類、やっぱり大好き!

職場でのランチは主にお弁当持参ですが(特に今は是が非でもお弁当持参で・・・って思っています)、どうしてもお弁当がない日はついつい麺類をチョイスしてしまいます。

(お医者さんから体脂肪を落としたいなら、麺類は週イチにしておきなさいと言われているので、これでも我慢している方なのです・・・)

 

本当は大好きなイタリアンやうどん屋さんやラーメン屋さんに食べに行きたいし、デパ地下に美味しいものを買いに行きたいけど(書きながらもう食べに行きたくてしょうがない 笑)

それはやはり控えた方が良いと思い、8月からはお弁当がない日はコンビニのお世話になっております(なるべくお世話にならないようにしましたけど)。

 

ファミマのカルボナーラ
f:id:orchidtaffy:20210718205336j:image

f:id:orchidtaffy:20210718205329j:image

やっぱりカルボナーラが好きなんですよね・・・。

お店でもついついカルボナーラをチョイスしてしまいます。

 

こちらはLAWSONの盛岡冷麺です。辛かった!笑
f:id:orchidtaffy:20210718205624j:image

 

 

あっ!7月中旬は、はじめて丸亀製麺でテイクアウトしてみました(休日のランチ用ですが)。

f:id:orchidtaffy:20210718205352j:image

 

 

そして9月に入り、食品の在庫確認をしていたら・・・

www.nisshin-foods.com

 

こちらの賞味期限が半月ほど切れていることに気が付きました!!

ガーン!!!大好きなのに!!!ショック!

 

で・・・

 

日曜のランチとして食べてみました!!!(笑)※自己責任です!

 

美味しくいただきましたし、腹痛も大丈夫でした(ホッ・・・)f:id:orchidtaffy:20210914122257j:image

 

ストックがないとなにかと不安な時代なので、ストックが多い方が安心できると思ったけど、賞味期限切れにさせてしまうのはいけないですね!

もっとこまめに在庫確認しようと思いました。

 

で、また買い直しして、早速食べちゃったのがこちらです。
f:id:orchidtaffy:20210914122310j:image

厚切りベーコンをマシマシにしました~~~!!!

めっちゃ美味しかったです。

 

県内の感染者数が減少してきて、ちょっとだけ安心しています。

でも、外食はまだまだかなあ・・・。

 

ああ・・・外食したいな・・・(T-T)

 

世間はシルバーウィークなのですね。ズバッと連休の人も多いんだろうな・・・。

私にはただの飛び石連休ですが・・・。でも、明日が休みなのはウレシイのです!

(例え明後日が仕事だとしてもね)

ドバッと休めているホワイト企業の方々が心底羨ましいです!

思いっきり羨ましがってますよ~!笑

 

あ~~~、めっちゃ美味しいラーメン食べに行きたいよ~~~!!!!(絶叫)

 

明日はお墓参りです。

雨は降らないようで良かった!(でも暑すぎるのもイヤだな←ワガママ)

ラーメンは食べにいけれないだろうな・・・(*^_^*)

 

ラーメンラーメン・・・(呪文)