事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

口角炎?いや口唇ヘルペスだった!

先週末からクチビルがなんだかピリピリして違和感・・・

「また口角炎か?」と思って、せっせとモアリップを塗っていたのですが

 

 

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

全然治らない・・・というか、なんだかブツブツと小さい水ぶくれがいっぱい・・・???

 

え??ナンだろ???

なになに??怖い!!!

 

と思って調べたら『口唇ヘルペス』でした!!! 

 

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

そう言えば、今までちょっとしたのはあったけど

これだけ広範囲にブクブク出来たのは始めて・・・(T-T)

 

それに、通勤中&業務中は必ずマスクを着用しているので、擦れて痛いっ!!!

何か食べるときも、すぐに切れてしまってめっちゃ痛い!!

もう、エラいことになりました。

 

とにかく、『かさぶたが出来ても無理に取ってはダメ!』のようなので

すごく我慢して、クチビルに大きなかさぶたを付けまくって過ごしています。

かさぶたがくちびる中にできて、すごく気持ち悪いクチビルだけど

逆にマスクをしているから、ほかの人はこの気持ち悪いクチビルを見せないで済むので、職場のみんなには不快なモノを見せないでいいのが唯一の救いです。

 

薬を塗らなくても、1~2週間ほどで治るそうです。

 

絶対、マスクストレスのせいだ!!!

最悪だ!

 

ってゆーか、東京が2,800人を超えて過去最多とか・・・?大阪も凄いことになってる!!

 

どうなっちゃうんだろう・・・。

ただただ不安・・・。

 

今日も灼熱のなかのマスクでの満員電車で、体調最悪でした。

しかも弱冷車に乗っちゃったもんだから、車内で倒れるかと思った!

 

もう、職場は在宅にも時短にも何にもしてくれないから、政府がせめて

 

オリンピック期間だけでも、希望する従業員がいれば休ませること!

無理強いして出勤させないこと!

 

とかきちんと言ってくれればいいのに!!!

 

今週中に一日の感染者数、10,000人越えそうだなー。