事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

Amazon Prime Video『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

www.amazon.co.jp

 

「プロフェッショナル 仕事の流儀」をみて以来、「エヴァンゲリオン」が気になってはいました。

orchidtaffy.hatenablog.com

 

するとTVCMで「Amazon Prime Videoで最新のエヴァンゲリオン劇場版が見られる」と言っていたので、早速見てみることに!!!

 

 

何も知らないのにっ!!!!

イキナリ最新版から見てしまいました!!!!!!!!

そんなエヴァンゲリオンの初心者の感想は・・・

 

何も分からない初心者がいきなり最新版からはやっぱり難しかった!!!!

 

です。笑

 

 

エヴァンゲリオン初心者の全くよく分からない感想ですが、せっかくなので書いておきます。

 

私、綾波レイくらいしか知らなかったんですけど、まず綾波レイが人間じゃなかったことに驚愕しました。

 

あのシーンで「うわわわ!!!どういうこと???」って、かなりうろたえました。

手首が【ピピピ】ってなってる時点で「???人間じゃないの?ロボット?」って思っていたけど・・・。

 

そして、シンジと同級生っぽい人があきらかにオトナで、そして13年???とかいっているのにシンジは少年にしか見えないので、訳が分からなくなりました。

あの初号機?とか13号機?とかに乗ると年を取らないシステムなのでしょうか?

 

そして・・・え?【綾波レイ=お母さん】???って事??へ??

一度しか見ていないから分からないけど、綾波レイはシンジのお母さんが元になってるの??

2人が良い感じ?のように見えたのは・・・もう気のせいなのかな・・・

 

オチビサン】の絵本のシーンは「あっ!」って嬉しくなりました。

 

え??お父さんが敵なの?

私は地球外生命体とてっきり闘っていると思っていたけど、アレ、【人間対人間】ってゆーか【親子対決】だったって事??

世界を巻き込んだ親子対決だったって事????

 

戦闘シーンとか、村(?)での生活シーンとかは映像美がすごくて驚いたけど、なんかいきなり絵コンテとかになって「???」ってなったけど何?

プロフェッショナルで時間が無いとか言ってたからなの???

違うよね??演出方法だよね?

頭の中が「???」ってなりました。え?私が寝ぼけていただけで、もう一回みたらキレイな映像になってるのかな?

 

最後の親子対決は、もうアレは2人の脳内の世界って事???? 

最後は呪い(?)がとけて、みんな大人になれたってことかな??

 

あと3本?映画見たら、もう少し色々とわかってくるのかな?

少しずつ観てみたいです。