事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【眉】毎日描いているハズなのに、どうしてこうも上達しないのか・・・

メイクはほぼ毎日しています。

メイクは大学生になってからし始めたので、メイク歴25年になるのかあ・・・。

 

メイク歴25年なのに、メイク技術が全く向上していないのはなぜなのでしょうか・・・笑

 

25年もやっていれば、相当上達していないとおかしいですよね・・・。

上達していないのが哀しいです。

これからは老眼で見えにくくなるだろうし、手元も狂ってくるだろうからますますメイクが下手になるのでは・・・?と怯えてもいます。

 

ファンデ、チーク、アイシャドウ、リップなどは『塗る』という作業なので、似合う色とか、入れ方は色々とありますが、まあ『塗る』のでね、なんとかなっています。

 

でも、アイブロウ!!!

 

アイブロウだけは『描く!!』って感じなので、本当に技術が大切になります。

元々キレイに眉毛が生えている人なら良いのでしょうが、私は薄くてまばらな眉なので、アイブロウペンシルで『描く』という行為は必須なのです。

 

うまく描けた日は嬉しいし、なんだかヘンテコ眉になっちゃった日は、トイレで鏡を見る度に落ち込みます・・・。

 

眉って大切なんですよね・・・。

 

私はアイブロウペンシルの他に眉マスカラ、アイブロウパウダー、リキッドペンを持っていていますが、まだまだ使ってみたいアイブロウアイテムが沢山有ります。

 

今はアイブロウペンシルはボビイブラウンのものを使っていますが、

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

最近、極細タイプのものが発売されたそうで、それが気になっています。

www.bobbibrown.jp

 

あとは、ゲランのアイブロウパレットがすごくいいと聞いているので使ってみたいです。

www.guerlain.com

以前、紫色が入ったゲランのアイブロウパレットが発売されて、欲しかったんですけど売り切れだったんですよね・・・。

まだSUQQUのアイブロウパウダーがたっぷりあるんですけど、・・・買っちゃおうかな!

 

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

令和元年 やってみたいことリスト【美容】を見返したら、何ひとつ達成できていませんでした・・・。

 

【プロに眉を整えてもらう】

これは本当にやってもらいたいんです!!!

でも1度電話予約で挫折してからは結局ズルズルと延び延びになっていて、今年こそはと思っていたらコロナウイルスの蔓延でこれまた行けなくなってしまいました。

 

今年中・・・は、無理かもしれないです。

 

 

アイブロウと言えば、大好きだったおばあちゃんは、お出かけの際にはいつもメイクをする人だったんです。

96才でなくなりましたが、最後の方は上手に眉毛が描けていなくて、いつも私が眉毛をちょこっとお直しで描いてあげていました。

そういう時間も楽しかったな・・・。

 

もっと1回1回のメイク時間に真剣に取り組んで行きたいと思います!

(いや、毎日真剣に取り組むのは無理かも・・・2日に1回、いや・・・1週間に1回でもっっ・・・!)