事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2023年 明けましておめでとうございます

今日から仕事始めです、最悪です。5日からにしてくれよー!

きちんと仕事が山積みでした~。

 

2023年も年末年始の曜日が良くなかったな~。

本当に土日が年末年始のお休みに被るのがもったいなさ過ぎるのよ!!

しかも今日のニュースで言っていたけど、今年は3連休が6回しかないとか(>_<)

頼むから土曜日の祝日も振り替えてくれよ!!!

オカシイじゃん!!!

消えていく祝日・・・。

 

さて、年末年始ですが

29日は予定通り

・愛犬のトリミング

・年末年始のお肉の買い出し

・お花の購入

・母と大好きなそば屋さんでランチ

 

などなどをこなし

 

30日は妹と甥っ子2人が来てワイワイ過ごし(義弟は忘年会~!)

 

 

31日に妹と甥っ子2人と私で、義弟を迎えに行き

そのついでに買い出しとランチ(なんとトンカツを妹がごちそうしてくれました)

 

で、私1人で父方の墓掃除をして

妹と一緒に妹の車を洗車して

妹と一緒に母方のお墓掃除をしました。

 

で、帰宅したときにはすっかり日が暮れていました。

 

紅白歌合戦を見つつ、甥っ子のリクエストのビフテキ(笑 「ドラえもん」で見て食べたいって思ったんだって~)を張り切って作ったら


f:id:orchidtaffy:20230104181301j:image


f:id:orchidtaffy:20230104181308j:image

(これのほかにもいっはいっぱい買ったよ)

 

「・・・脂っこい・・・」

 

と!

 

ギャ~~!!!

高級肉買ったのがアダとなった!!!!(>_<)

 

そして年越しそばを用意してみんなでおいしくいただきました。

(私が準備して、つゆの味付けの最終確認は妹と母。えらい修正されました 笑)

 

紅白歌合戦からジャニーズカウントダウンに流れ着き

King & Princeを切ない思いで見つつ

マリウス葉のお別れは悲しくも堂々として素晴らしかったよ!)

 

ゴロゴロしていたら眠りにつきました。

 

 

元旦は、おせちを準備してみんなで食べましたが、モチが足りませんでいた。

義弟も甥っ子たちも沢山食べるのね(笑

毎年多めに買ってたんだけど、今回は母が「大丈夫よこのくらいで」と言ったので

少なめに準備していたら足りなかった~!

来年はやっぱり多めにちゃんと用意しておこう。

昼過ぎに妹家族は帰宅(→義弟のご実家にごあいさつに行きました)

 

そこから母とゴロゴロしました。

 

すると父の病院から電話があって

やっと個室から無料の部屋に代われるとのこと

 

父はテレビも見れないしトイレがあってもしょうがないのに

1日5,500円の部屋しかないとそこに入院させられてたんですよ。

「そんなお金、支払えません」ってお伝えしたんですけどね。

高齢者をほぼ全員個室に入院させてそれで儲けているような病院なのでしょうが無いんですけど。

 

オムツとパジャマのレンタルだけで1日900円くらいかかるので。

それに部屋代ってアンタ!破産するんですけど?

だって施設のお金も払わないといけないのに!!!

ダブルでお金がどんどん出ていくのよ?地獄だわ。

 

2日も3日も冷凍していたものとかおせち残り物を食べたんですけど・・・

私がお料理へただから・・・まずかった・・・。

べちゃべちゃのレタスチャーハンとか・・・

美味しくないブリのお味噌汁とか・・・

解凍時間を間違えちゃったやきそばとか・・・

 

まずいもの食べるってつらいですね。

やっぱりお料理上手になりたい~~~!!!

(2023年目標がいっこ決まった!)

 

ムダな糖分と脂肪分と塩分を摂取してしまったようなお年始でした。

↑全部わたしのせい。

 

健康的で美味しい食事をしっかり取って、今年もよい1年にしたいです!!!