事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

成城石井 キクスイドーのポテトチップ

大学生で一人暮らしをしていた頃は、『晩ご飯はポテチ1袋』なんていう食生活をよくしていました・・・。

 

30代半ばまで、ポテチのない生活なんて考えられなかったけれど、AGEとかの記事を読んで「ポテチはもう卒業しよう・・・」と、涙ながらに決意し、遠ざけていました(それでも年に何回かは自分を許して食べてしまうのですが・・・)。

 

でも、これを成城石井で見つけたときは手に取らずにはいられませんでした・・・。

 

ずっと食べてみたかった「キクスイドーのポテトチップ」

確か、「マツコの知らない世界」で初めて知ったんだと思います。

 

念願叶い、とうとう成城石井でゲットしました!!!

税抜390円(多分税込421円)の高級ポテトチップです!!!

f:id:orchidtaffy:20200923083456j:image

 

私は9月19日に購入したのですが、ホントだ!!!!!

すっごい出来たて!ですね!!
f:id:orchidtaffy:20200923083504j:image

 

さて、お味は・・・???
f:id:orchidtaffy:20200923083516j:image


f:id:orchidtaffy:20200923083532j:image

 

美味しい~~~!!!

 

すっごく軽い触感です!!!

ポテチが薄~~いから、お口の中でサクッとしてるけどふわっともしてる!!

 

初めての食感!!!

ポテチが軽いっっ!!!!

 

 

 あまりにも美味しかったので、余韻に浸りながら菊水堂のホームページを眺めていると

www.kikusui-do.co.jp

 

 

www.kikusui-do.co.jp

手作りのポテトチップの作り方が・・・!!!

 

懐かしいなあ・・・。

今はもう亡くなってしまったけれど、私のことをとてもかわいがっていてくれた母のイトコが(私にとってはおじさんというかお兄さんというか・・・でもすごく親しく感じている人でした)、子供の頃に手作りでポテトチップを揚げてくれたんです。

 

待ってる間も嬉しかった・・・。

 

できたポテチはちょっと厚めだったけれど(包丁で切ってくれていたので)、とっても美味しかったのを覚えています。

 

いつか私の甥っ子たちにも作ってあげたいなあ・・・。

 

 

『苦情の窓辺』ってタイトルが面白い・・・!

www.kikusui-do.co.jp

そして、苦情に対して(言い訳)って書いてあるんです 笑

 

いいですね、こういうの。

 

ちなみに私は感動ばかりで、苦情は一切ありません!!!笑

 

 

ああ・・・クセになりそうで怖い・・・。 

でも、年に何回かのお楽しみとして、どうか許して欲しい・・・。