事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

虫の音で秋を感じる

まだまだ日中は暑いのに、夜は虫の音が聞こえてくるようになりました。

 

秋なんですねえ・・・。

秋が来ているんだなぁ・・・。

 

今朝の愛犬との散歩で外に出たときは、とても涼しかったです。

(でも散歩して帰ってきたら、汗だくになってるんですけどね 笑)

 

ああ・・・コロナウイルスが蔓延し始めた頃はまだ寒かったのに、暑かった夏も過ぎ去り、涼しくなってきた・・・。

 

ウィズコロナねえ、まさにそういう感じなんですねえ。

 

今年前半の旅行企画

1 母と東京ステーションホテルに泊まって、東京を楽しむ

2 母と南紀白浜アドベンチャーワールド

3   大学時代の友人・先輩と一緒に親友のお墓参りも兼ねた鳥取旅行

 

は、結局どれも行けそうにありません。

分かっているけれど、時々そのことがとても悲しくなります。

 

「いつかまた行ける!行こうね!」って話したりするけど、2020年は当たり前だけど今年だけだし、いつかまた行けたとしても今年とは違うかもしれない。

 

でも、「GOTOやってるから」みたいな感じで旅行に行くのは、私的に(そして母や友人的にも)大変不安だし、結局全力で楽しめないだろうし、旅行から帰ってきて、「感染したかも?」と不安になるのもイヤだし、なにより職場に持ち込むかもしれないと思うと怖くてしょうがないです。

 

結局映画も見に行けていない小心者です 笑

 

 

すごーく行きたい美術展も開催中なのに、二の足を踏んでいます。

takahata-ten.jp

 

www.city.niimi.okayama.jp

https://niimi-museum.sakura.ne.jp/hashimotomio.pdf

 

 

 

これも行きたいっ!!

私、めちゃめちゃ『りぼんっ子』だったんですもんっっ!!!!!

 

www.ribon-ten.com

 

こんなにワクワクすることが沢山あるのに、それを行動に移せないなんて・・・。歯がゆいです。悔しいです。

全世界中の人がそう思っていると思いますけどね・・・。

 

落ち込んだって、塞ぎ込んだってしょうがないんですけどね。

 

でも、たまにはしっかり落ち込んでおこうかな?

 

そういう自分も許してあげようと思います。

 

あ~~~!!!

でも、りぼん展は行くかも・・・いや、行きたい!!!

 

今年の秋、色々悩みそうな予感です・・・。

でも、出来る範囲でやっぱり楽しみたいな!

 

慎重に、でも、楽しんでいきたいです!