事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

自民党総裁選

www.fnn.jp

結果は分かっていたけれど、速報を見たときは「おおおお~~」ってなりました。

 

----------------

 

日曜日の朝は、たいてい『晴れ、ときどきファーム!』を観て

www.nhk.jp

そのまま『太平記』を堪能し、

www.nhk.jp

 

『ボクらの時代』を見て

www.fujitv.co.jp

(あまり興味がない時は、そのままNHKBSプレミアムの

www.nhk.jp

この新日本紀行がかなり面白いので観ています)

 

 

そしていつもなら『がっちりマンデー

www.tbs.co.jp

 

を見るのですが、ついそのままにしていたフジテレビで自民党総裁選の三候補者が出演していたので、そのまま見ることにしたんです。

 

三者三様とはまさにこのことだなあ・・・ふむふむ、

 

と思いながら見ていたのですが、母が

 

「でもさ~、私たちは直接選べないのにねえ・・・」

 

とつぶやいて、

 

「確かに!!確かにそうだよなあ・・・。」

 

と思ってしまいました。

 

 

 

私は、選挙権が与えられてからは、選挙は必ず行くようにしています。

 

与えられたばかりの頃は、両親や祖父母が行くから当たり前のように一緒に行っていただけですが、今は「私の意思をあらわすために、せめて選挙くらいは行かねば!」という気持ちで投票に行っています。

 

まあ、でも選挙というか政治の話って、もちろん職場では全くしないし、かといって友人間でもあまりしないですよね。

私は家族間で・・・くらいかな?

 

でも、個人的には関心を持ってしっかり見ていこう!と思っています。

 

安定した政権で、しっかりした対策(私がすごーく気になっているのはコロナウイルス対策と携帯料金引き下げについて)がとられていきますように!