事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

大雨のため、久しぶりにバスに乗る

今日は午後からずっと雨で、帰宅時も大雨が降っていて、歩いて帰るには豪雨すぎたので久しぶりにバスに乗りました。

 

コロナウイルスが流行し始めてからバスには乗っていなかったので、何ヶ月ぶりなんだろう・・・。

 

ギュウギュウではなかったので、ちょっとだけほっとしましたけどやっぱりこわい。

 

バスは電車よりも(当然なんですけど)狭いですからね・・・。

ソーシャルディスタンスを保つのが難しいです。

電車よりも揺れるから、絶対どこかに捕まらないといけないし。

 

でも、みんな怖い思いしながら通勤していますからね。

一緒ですもんね(と、いつも自分に言い聞かせています)。

 

いつになったら普通の気持ちでバスに乗れるのかなぁ。

不安な通勤のお守りです。


f:id:orchidtaffy:20200518224547j:image

 

バスに乗ったあとも、丁寧に拭きました。

安心感をもらっています。

 

マスクとウエットティッシュは当分手放せないです。