事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

コロナが終わったら行きたい場所

一昨日からまた緊急事態宣言ですが、何も変わらず通常出勤でした・・・。

週末が唯一の心の癒しです。

心のそこからリモートワークが出来る職場が羨ましい・・・!

あー、早くロックダウンを!

 

ほんとに毎日が嫌すぎて現実逃避しちゃいます!

 

ということで、暇さえあれば『コロナが終わったら行きたい場所』について思いを巡らせています。

 

【海外】

・台湾

 コロナの前に大学時代の友人達と「行きたいね!!」って話していたのですが、コロナウイルスの蔓延で無期限延期に。

 アジア圏なので短い日数で行けるのもあるけれど、コロナウイルスが終わったらイチバンに行きたい海外です。

 社会人1年目に1度行ったっきりですが、楽しかったなぁ!

 

 その時に購入した茶器は大切に使っています。

 

 

・フロリダディスニーワールド

フロリダディスニーワールドは、社会人になる直前に行って

 

  「なんだここ!すごすぎる!毎年来たい!!」

 

ってあんなに涙ながら思ったのに、あれから全然行くことが出来ていない憧れの地・・・。

 

今の職場は長期休暇は絶対にくれないので諦めていたけれど、

コロナウイルスが終わって、今の職場を辞めちゃえば行けるんじゃない???」

って思い始めています。

 

辞めるのがますます楽しみになってしまう・・・。

ちょっとアルバムでも引っ張り出して、想い出に浸ってみようかしら・・・。

 (ナンと言ってもフィルムカメラの頃に行ってるから・・・データなんてものはないので 笑)

 

・イタリア

イタリアも卒業旅行で行って以来

「毎年来たい!!」って思ったのに、結局2回しか行けていないです。

女子2人での卒業旅行の時は、旅の途中からツアーで一緒に回っていた同じく卒業旅行の2人組女子と、イタリア料理店で働いている一人旅の年下の男性と仲良くなり、5人で一緒にレストランを予約して食べに行ったり、参加したメンバーとは違うメンバーで、目的が同じ人が集まって買い物や観光に出掛けたりと、かなり楽しい旅でした。

 

その後も、イタリア旅行での写真を送るのに連絡先を交換して文通も少しの間していたりしました。

(おそらく当時もメールはあったんですけど、私はメールとかニガテだったし、そのときは皆で住所の連絡先を交換したように記憶しています)

 

 

ああ!ヨーロッパやアメリカに旅行したいのに、今の職場は長期の休みが取れないんだよっ!!!

 

休みをくれよ~~~~!!!!

 

お金くれないなら休ませろ~~~~!!!!

(夢を書いているのに、どうしても漏れ出てしまう職場への不満・・・)

 

・中国四川省のパンダ幼稚園

これもコロナ前に高校の友人と

「中国のパンダ幼稚園に行きたいよねっ!」

って話でめちゃくちゃ盛り上がり、そういうツアーもあることを知り、「いつ行く?」などど具体的な話をし始めたら、コロナウイルスの蔓延により延期に・・・。

 

でも、コロナウイルスが終わったからといって、「わ~い!」と気軽に中国に行くことはできないですね、さすがに・・・。

 

いつ行けるのかな?

でも、人生で1回は行きたい場所です。

 

・ニューヨーク

はるか遠い昔・・・20代に2回行ったことがあります。

ワールドトレードセンターがあったときに1回、グラウンドゼロになってしまってから1回です。

2回目に行った時は、『SATC』が大好きだったので、SATC巡りをしたんです!!

凄く楽しかった!!!!

ブロードウェイは私は「ライオンキング」が見たかったけど、友人が熱烈な「オペラ座の怪人」のファンだったので、熱意に負けて「オペラ座の怪人」を見ました。

事前に映画のDVDを貸してくれて、それで内容を学習してから行きましたが、本場のその迫力で、始まった瞬間から虜になり、終始夢のような時間でした。

俳優さんたちの演技力と歌唱力が凄すぎて、英語力がないのにも関わらず、感情が胸に迫ってきて感涙する場面も・・・(いや、もうなんか後半はずっと泣いてたかもしれない  笑)

またミュージカル見に行ってみたいな!今度は「ライオンキング」で!

 

ごちゃ混ぜでそれが最高!すっごく楽しいニューヨーク!

もう1回行きたいな~~!!!

 

・ハワイ

ハワイも何度か行ってますが、

www.disneyaulani.com

 

アウラニが出来てからは行けていない!!!

アウラニに泊まりたい!!!アウラニに行きたいよ~~~!!!!

 

あのハワイの空気・・・最高です。

ロイヤルハワイアンが好きなんですけど(特にスパ!)

www.marriott.co.jp

次回行くなら、アウラニとロイヤルハワイアン両方に泊まりたい!!!

 

想像するだけでワクワクしちゃう!!!!

 

・カリフォルニア ディズニー

disneyparks.disney.go.com

こちらはまだ1度も行ったことがないので、とっても行きたいです!

「カーズランド」体験してみたいし、スター・ウォーズのアトラクションも体験したい!!!!

ホームページを眺めているだけでワクワクしちゃう!

 

休みが取れたとしても、愛犬のこともあるのでなかなか難しいかもしれませんが、 旅のことを考えるとやっぱりワクワクしちゃうな~~~!!!

 

【国内】

・東京ディスニーリゾート

www.tokyodisneyresort.jp

言わずもがな!!!!大好き!!!

ちなみに最後に行ったのは2018年です。

ああ!大好きなベイマックスのアトラクションが出来てるのに!!!!

行けていない事が辛い!!!辛すぎる!!!!

行けたときは、アホみたいに楽しんじゃうんだから!!! 

 

 

ユニバーサルスタジオジャパン

www.usj.co.jp

最後に行ったのは2019年です。

なんと言っても『スーパーニンテンドーワールド』を早く体験したい!!

私は『マリオブラザーズ』からのファンなんだから!!

(『スーパーマリオ』じゃないの、『マリオブラザーズ』なの。私が人生でイチバン沢山楽しんだのは『マリオブラザーズ』だと思う・・・笑)

 

 

南紀白浜アドベンチャーワールド

www.aws-s.com

母と「行こう!」と盛り上がっていたら、コロナが蔓延しました。(T-T)

twitter.com

もちろんTwitterもフォローしてます。嗚呼!本当にかわいい!

辛い毎日ですが、とっても癒やされます。

 

 

・東京(ざっくり!)

母と2020年の春に行く予定でした。

東京ステーションホテルに泊まって、色々行きたいなって思っていました。

母も私もそれぞれの親友に会おうと思っていました。

東京・・・いつになったら行けるかな??

 

上野動物園には絶対に行きたい!!!

www.tokyo-zoo.net

モチロンTwitterもフォロー!

twitter.com

www.tokyo-zoo.net

 名前は何になるんでしょうね!!!

ちなみに私は、トントンの名付け親なのです!!エヘン!(かなりの自慢です!)

 

・長崎(ざっくり) 

 修学旅行で行ったきり行っていないので、想い出めぐり、やりたいです!

まあ私は、中学校・高校と2年連続で長崎に行っているので(中3と高1)、さすがに高校のときは「え~~?」ってガッカリしちゃって・・・笑

そういうことも含めて、もう一度楽しみたいと思っています。

 

まだまだ行きたいところがいっぱい出てきそう~!!

コロナが終わったら、スケジュール組むのが大変だわ(笑)

 

辛くなったら、妄想と想い出巡りでなんとか乗り切っていきたいです。

ほんとね、コロナ落ち着くまで、家で愛犬と一緒にずーっとゴロゴロしていたいです(切望)。

「明日から職場はお休みでーす」っていう連絡網もまわってこなかったなぁー。

あーあ、行かなきゃいけないのか。

学生の夏休みも終わるし、電車の混み具合も大変なことになるわ。辛いなぁ。