事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

www.instagram.com

 

なんだか興行収入がすごいことになっているそうで!!!

親友に誘われて行ってきました!『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

 

www.nintendo.co.jp

 

ネタバレしないようになんて考え始めたら、難しくて書けないのでナシ!で。

 

 

私は観に行く予定がなかったのにいきなり行ったので、なんの予備知識も無いまま観に行きました。

 

そんな私の感想です

 

① ピーチ姫、めっちゃ強くてカッコイイ!

② クッパ、震えるほどに唄うまい

③ 今回はルイージが私の中でのピーチ姫の役をこなしてた!

 

とにかくピーチ姫がすごいんです~!

アクティブでカッコイイの~~~!

びっくりしちゃった!!

 

いやー!クッパ

何て歌が上手いんだ!

って思ってたら、ヒロアカのオールマイトの声優さんらしく!!

やだっ!素敵!

 

後で調べたら、オリジナルではジャックブラックがクッパを演じているらしく、字幕でクッパの歌声も聞いてみたいな~~なんて思いました~~。

そいでもって、ホリデイがみたくなった!(笑)

 

 

それにしても、曲のチョイスも面白かったな~~。

マリオブラザーズが誕生した頃の曲だったのかな?

山下真司ラグビーのドラマの曲とか使われてて「え?」ってなったけど

違和感は無かったです(笑

 

そして!たっ、たまご…??

 

こりゃあ絶対2をヤル気満々やん!!

 

 

マリオとルイージの家族がでてきたのにもビックリ!

大家族でしたー!(笑)

 

子供の頃の私にファミコンをプレゼントしてくれたのは

両親でも祖父母でも、伯父叔母でもなく・・・

 

母のいとこのオサムくんでした!!!

 

ビックリしたけど嬉しかったな~~~。

マリオブラザーズは祖父母や母とめちゃくちゃゲームしましたよ~~!

オサムくん家にも持って行ってゲームしたなあ・・・。

お盆や正月、春分の日秋分の日に親戚皆でオサムくん家に集まっていました。

すっごく楽しかったです。

 

伯父叔母なんて全然可愛がってもらったことないけど

母のいとこ達や母方の大伯父や大伯母が、まるで伯父叔母みたいに私達の事を可愛がってくれました。

 

伯父叔母にはなんの思い入れもないけれど、母のいとこ達と大伯父や大伯母は大切に想っています。

 

オサムくんはゴジラのぬいぐるみをくれたりもしたなあ~~。

ちょっとクッパに似てるな・・・笑

 

オサムくんはもう亡くなってしまったので、見終わった後は

オサムくんを思い出して、少し切なくなりました。

お墓参りにいったのは、去年大伯父が亡くなって四十九日で行ったとき以来かな。

 


f:id:orchidtaffy:20230531094546j:image

 

ところで!!

 

これな~~~!!!!


f:id:orchidtaffy:20230601211758j:image

spur.hpplus.jp

 

私もずっと思ってました。

あのねぇ、黒人差別とかそんなんじゃないのよ・・・

 

だってアニメのアリエルがアリエルなんだよ~~~??

ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターを初めて観たときは

感動でむせび泣いたくらいにはアリエルが大好きです。

 

別人じゃん・・・。

じゃあ、アリエルって名前でやらなくてイイじゃない?って思いました。

 

私の中のアリエルはあのアリエルなのよね~~~

でも映画はねえ・・・。

 

モチロン気にはなっている・・・。

ついついDisneyプラスでオリジナルの『リトル・マーメイド』観ちゃったくらいには・・・。

は~~、やっぱりアリエル可愛いわ・・・。

 

マリオブラザーズの映画の前に「リトルマーメイド」の予告をやっていて

親友に「歌声は本当にすてきよねえ。。。」って小声でいったら

「いや、これ吹き替えだから!唄ってんの日本人じゃん?(笑)」

って小声で返されました、あっ!そうやった!!!

 

んーどーするかなー。悩んでます。