事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

神様のようなボス

私の職場はボスが複数存在します。

 

人を人と思わないようなボス、

えこひいきが激しすぎるボス、

年がら年中、悪臭をまき散らしながら、いつも寝ているボス、

引くほどドライなボス、

 

 

…などなど、主に絶望系が目立ちますが、

 

その中でも、神様のようなボスも居ます。

やはり、確かに素晴らしいボスも存在するのです。

そういう素晴らしい人が居るから

なんとか働けているんだと思います。

 

 

会話も楽しいし、仕事もスマートで、

そのボス達には感謝しかないです。

 

ああ、独立したり辞めたりしないで欲しいな…。

 

…その時は、私の辞め時になるのか…。

 

でも、そのときはそれも運命だと思って

辞め時を受け入れたいと思っています。

 

そうなれば、当面の資金も余分に必要だなあ…。

なにをするにも、オカネって、とっても大切ですね。

そのことが、しみじみと身に染みます。

 

 

確定申告処理が終わってひと安心。

いつもの業務プラス確定申告作成作業が入ってくるので、1~3月はどうしても残業しなきゃいけなくなってくる…。

確定申告…なんとかならないものだろうか?