事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

令和最初の出勤日は史上最低でした。

ドブ臭くて、仕事の出来ない最悪なボス

 

が、またやらかしました。

最低です。

 

そのせいで、帰宅が22時…。

最低です。

 

業務放棄しました。何度言っても言い足りません。

最低です。

 

仕事ができなさすぎて、他のボス達にお願いする割り振りをゴールデンウィーク中に考えてくるということになっていたようですが、すべて放棄し、逃げだしました。

最低です。

 

はっきり言って、そのせいで令和早々職場は朝から大パニック状態でした。

ず~~~っと皆バタバタ。

やはり、事務所始まって以来のぐちゃぐちゃ状態です。

きっと、もっと前から逃げることは決めていた事であろうに、ゴールデンウィークが明ける前日の夜に、たった1人のボスだけに、ちょろっと連絡だけで済ましてるそうです。

 

 言い足りません。

最低です。

 

お客さまに対しても、一緒に働いている同僚に対しても最低の行為です。

(ヤツはそもそも、そういう仲間意識すら無かったのかもしれませんが)

 

朝からひどいクレームの嵐で、何度もドブボスに連絡したけど一向に連絡は取れず、やっと連絡がとれても何の謝罪もありませんでした。そういう人間もいる、そういう人間が側にいたことに心底吐き気がしています。

 

ボス達は、それぞれが自営業です。自営業の集まりなんです。

仕事に関しては、ボスそれぞれが個別でそれぞれの裁量で請け負うので、ボスそれぞれに責任があります。

そして、私はその集団に、ただの事務員として雇われているだけです。

ただの事務員です、何年働いても、別に役職がつくわけではないし(職場には事務員の役職というものが存在しないので)、昇給もほとんどないです、ただ安月給で働かされているだけなんです。

 

部下のミスを上司が謝罪するならよく分かります。しかし、所詮なんの権限も持ち得ないヒラ事務員がボスの不手際について謝ったところで、許してくれる訳もないですよね、分かっています。でも謝りました。

 

お客様も、最低の最悪だと思ったことでしょう。

 

今日は沢山の人に謝罪しました。ほんとに疲れる。

こういう謝罪って、なにか大きく心も体もえぐられたようで、、、

もう倒れそうでした。

ほかの仕事は何もできません…と思っていたら、この件で夜遅くまで他のボスたちと打ち合わせをすることに…。

 

つ…つかれた。ほんとに疲れた。

 

この調子だと、これからも当分、私はドブ臭いボスの尻ぬぐいで、謝罪と後始末をし続けることでしょう。

 

しかしながら、こんなに汚い後処理を安月給の事務員や他のボスになすりつけておいて、全くなにも悪びれていないというのが驚愕で、私には信じられませんが、事実です。

もはや、生物ですらないんだと思います。

 

言葉は通じないだろうが、それでも!

ただ、ひとつ言っておく。

 

私の前に2度と顔を見せるな!

 

 

あ~~~、明日がこなくても、もういいかな・・・。

今、人生初めてそんなキブン・・・。

心臓も痛いし、ストレスで突発性難聴がぶり返しそう。耳も頭もお腹も痛い。

…痛くないところなんて、ないんじゃないかしら?

…絶望。