事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

オトナの思春期

www3.nhk.or.jp

 

嵐の活動休止のニュースを見たとき

 

「え?何かの見間違い???

 “嵐”違い??

 どこの嵐???」

 

って、あの国民的アイドルの「嵐→活動休止」

って図式が全く頭に浮かびませんでした。

 

だって、なんの前触れもないし

(不仲のニュースなど)

あんなにレギュラーあるし

ファンクラブに入っているお友達たちはみんな

 

「コンサートのチケットが取れない~~」

 

って言ってたし・・・。

 

活動休止の要素がどこにもなかったので・・・。

 

ほんとに衝撃的でした。

 

まさか・・・と思いながら、会見のニュースを見ましたが

でも、あの会見は嵐の良さがすごく出ていた会見だったと思います。

 

あの質問した記者・・・。

観ているこっちが思わず激昂してしまいましたが

櫻井くんの素晴らしい回答・・・。

きっと内心(絶対に)腹立たしかったと思うのに

あの素晴らしい回答・・・!!!

 

怒りっぽい私は、櫻井くんを見習うべきと思いました。

あれがアンがーマネジメントっていうのなんでしょうか?

聞きかじりの言葉でしたが、

ホントに櫻井くん、凄すぎると思いました!!!

 

理想のビジネスマンなのではないでしょうか???

 

---------------------

そして、冒頭のようなニュース記事を読みました。

 

でも、きっとこの5人は私の想像を絶する大変さと

充実感と責任感をもって、嵐をやっていたんだと思います。

ジュニアの頃からも加えると、ホントにすごい期間を

5人で一生懸命走り抜けてきたんだと思います。

 

そうか・・・オトナの思春期か・・・。

なんかいい呼び方だな・・・と。

 

 

海外ドラマ「デスパレートな妻たち」を観ていた頃(大好きでした)

リネットが夫に向かって、「中年の危機」がどうとかこうとかって

言っていたのが印象的で、心に残っていました。

 

中年になったら、危機が訪れるのか??

それは一般的な事なのかっ???

 

と、不安になった記憶があります。

 

中年の危機より、オトナの思春期のほうが

なんとなくいいですね。

何となくですけど(笑)

 

今、自分の仕事になんとなくやる気と希望を持てないのも

オトナの思春期なのかしら・・・?

先が見えてきた不安、先の見えない不安・・・。

 

まあ、不安に思っていてもしょうがないから

楽しく過ごしていくしかないんですけどね。

 

 

嵐の今後の活躍も、とっても楽しみにしています。

そして、大野くんにすてきな夏休みが訪れますように・・・!