事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

あなたの好きな美少年は誰ですか?

spur.hpplus.jp

このような記事を見つけて、遥か昔、少女だった頃に

強烈に好きだった美少年達に、思いを馳せてみました。

 

1 ジョナサン・ブランディス

 

 両親に連れて行ってもらった「ネバーエンディングストーリー2」

 私はこの映画で主人公に恋をしました。

 それが、この彼、ジョナサンブランディスです。

 もう、大好きになって、彼が出ていた雑誌を片っ端から読み漁り

 (HMVとかで海外の雑誌を買いまくったり、

  高校生のときにホームステイに行ったときは

  これまた彼の載っている雑誌を買いあさった。)

  彼の出演作のビデオが、うちの近所には置いてなかったから

 都会の親戚に頼んでダビングしてもらってみたり・・・と

 あれだけオネツを挙げていた彼ですが、

 当時はインターネットも私の身近にはなく、

 大学に入学してもパソコンも買わなかったので

(私の1コ下から入学時、ノートパソコン必須になってたけど・・・)

 彼の情報からはほど遠いところにいました。

 

 で、或る日、ふと彼のことを思い出して

 調べてみると・・・

 亡くなっていました。

 

 調べた日から一年くらい前に亡くなっていたようです。

 すごくすごく悲しかった。

 彼の死を知った日の事を思い出すと、

 心臓をギュッと捕まれたようになります。

 本当に残念。残念です。

 

2 ブラッドレンフロー

 

 「依頼人」を観て、

 

なんてかわいいんだっ!!!!

 

と気になり、そこから

 

「マイフレンドフォーエバー」や「スリーパーズ

 なども観ましたね・・・。

 美しさと危うさがすごくて、

 なんかもうキラキラしていて・・・。

 惹き混まれました・・・。

 

 彼の死はテレビのニュースで知りました。

 すごい喪失感でした。

 

 2人とも今もどこかで元気にいてほしいと 

 そう願わずにはいられない程大好きだった2人です。

 

3 ジェイソン・ジェイムス・リクター

 

 フリー・ウィリーシリーズや

 ネバーエンディングストーリー

  

 で活躍していた彼です。

 

 かわいかったんだよね~~~。

 で、ファンレターなんぞ頑張って出してみました!!

 すると、サイン入りの写真のハガキが返ってきました!

 (そして、多分ファンクラブの入会案内も・・・笑)

 嬉しかったなあ・・・。

 

今、とても後悔していることは、

なぜもっと英語を勉強しなかったのか・・・

ということ。

 

その情熱を少しでも勉強に生かせたら・・・

少しはしゃべれるようになっていたかも・・・。