事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

至福のスキンケア

昔はメイクアップアイテムを買う方が楽しかったけど、

今はスキンケアを検討して購入するのも、とっても楽しい。

 

このアイテム、効くかな?

 

とか、色々思いながら購入するのですが

やっぱりトキメキ重視です。

 

シャネル、ディオール、スック…

 

カウンターに行くだけでワクワクします。

 

そして、最近行くのが楽しみになったのが

 

①ゲラン

エイジングケア - Guerlain


f:id:orchidtaffy:20190204135157j:image

まず、気になるアイテムがあって行ったのですが、

そこからあれよあれよという間に増えちゃいました。

まだまだ気になるアイテムがあるんです・・・。

徐々にいろいろ使ってみたいと思っています。

 

 

②POLA

net.pola.co.jp

net.pola.co.jp 

今、とってもとってもシミが気になっていて

とってもとってもフォトRFという美肌治療法が

気になってはいるのですが…。

 

怖い…。怖いのです。

 

余計酷くなったらどうしよう…!!!!

でも、キレイになるなら試してみたい…。

シミのない肌に戻ってみたいっ!!!!!

うわわわぁぁぁ~~~!!!

 

・・・と、悶々する日々を送っています。

悶々としてるなら実行に移せよ?(怒)

って自分でも思うんだけどなあ・・・。

周りでやったことある人が誰も居なくて・・・。

ネットの経験者の皆様の体験談を読みながら

少しずつ勇気をもらっている状態なのです。

 

で、ちょうどその1回の治療代が

このPOLAのホワイトショットをセットで購入したくらいの金額になるので

 

 

買いました!!!!!!!

 

わ~~~、買っちゃった~~~!

2ヶ月ほど使った感想としては、 

 

なんか、シミ、薄くなったかも???

顔全体が明るくなったかも???

 

と非常にポジティブな感想をいただいております!

 

そんなにすぐに分かるわけないじゃん?

って思っていたのですが、

ポジティブフィルターがかかっているのかもしれませんが、

 

いつものアイテムでメイクして出勤し、

職場のトイレの鏡で自分を見たときに

 

 

あれ?顔、明るくなってる???

 

って思えたんです。


f:id:orchidtaffy:20190204135220j:image

うん、こういうことは、気持ちが大事だと思っています。

特に、鼻のシミ(メガネの付け根の跡が色素沈着したモノ)には

すんごく効いたような気がするんです!!

気は心です!!!(違うか・・・?)

 

新しいアイテムを導入して

特に肌トラブルとかもないので

このまま使い続けてみようと思っています。

 

この、ホワイトショットCXS、使い切ったら

ラージサイズがあるみたいなので購入しようと思っていたのですが・・・。

www.guerlain.com

 こちらが発売されるようなので、

ちょっとこちらを使ってみたいと思っています。

 

でも、CXSはキャップとポンプは使い続けれるようなので

間違って捨てないようにしなきゃ!!!

 

 う~ん、まあでも年を取ってきて、

お肌の悩み事が増えた・・・というのもあるけど

今は、仕事のストレスがすごくて、

(もう、ほんとにすごい、壊れる寸前・・・というか壊れた)

そのストレスをスキンケア購入で発散している・・・

 

というのも、多いにあるんだなあ・・・。

 

色々大変なお年頃です。

ため息が止まりませんね。