事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

エア退社

「エア退社」

 

このフレーズをニュースで聞いたときは、、、

 

「ああ・・・、わかるわあ。やる気が出なくて

“一応出勤はしてるけど、すでに魂は退社済みよ?”ってやつ?

それ、アタシじゃん!!!

え??そんなのがニュースになってんの??

みんな、こんな気持ちになってるの??」

 

って、激しく共感しながら聞いていたら、

全く意味が違ってビックリしました。

 

news.biglobe.ne.jp

topics.smt.docomo.ne.jp

 

…。

 

これ、超ブラック。ってゆーか、前の会社、こんな感じだった!!!!

7年半もサービス残業させられまくってたわ!!!!

ああ、そして私のサービス残業させられた時間は時効になってる!!!

おかしいでしょ???

そもそも、時効ってなんなの???

なんであるの??おかしいでしょ???

 

全く!

イライラします!!!

最低な会社だったと思います。

 

そもそもこういうことはもう確実に根絶して欲しい。

安心して働けないよ・・・。

でも悪い人間は、法の目をくぐり抜けて悪いことするんだよな・・・。

そして、立場の弱い労働者にしわ寄せがくるんだよな・・・。

 

ため息しかでてこないけど、どうにかならないものかなぁって思います。