事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

プランクが全然出来ない・・・。

昨日、仕事帰りに空を見上げると

あまりにもお月様がキレイで、惹きこまれそうになりました。

スーパームーンだったんですね、

本当にキレイでした。

こういうの見れると、とっても嬉しいというか・・・。

なんだか得したキブンです。

なんでだろうな・・・笑

 

さて、2019年の抱負にも書いたように

筋肉を増やして体脂肪を減らしたいので、色々と調べてみたところ

プランクが効く」と書いてあったので

早速やってみることにしました。

 

 

「え~?こんなの腕立て伏せの、腕立て伏せしないバージョンでしょ?

こんなので効くの?

何分でもできるんじゃない?」

 

これが、プランクが効くと見た時の私の感想です。

 

めっちゃ甘い、甘すぎる私。

 

そもそも筋トレなんて、中学の部活くらいでしか

まともにやったことない・・・。

もう、私の体中の筋肉が

「あ?コイツ、もう筋肉使わないのね~」 

って、脂肪にメタモルフォーゼしてるよ、きっと。

 

で、やってみたところ・・・。

 

10秒で倒れました・・・。

ってゆーか、辛すぎて息もできないんですけど???

ガクガクし始めるし・・・!!!

ビックリビックリ!

プランクの凄さ、実感しました。

あと、己の体力のなさも実感。

 


正月太り?ぽっこりおなか解消エクササイズ 平野沙羅【MimiTV】

もう、軽々とお話ししながらこなしていかれるので

感動します。スゴイです。

 

まずは1分間。

プランクが出来るように頑張ってみたい。

 

そして、色々なプランクに挑戦し

5分間のプランクをこなせるようになりたい。

 

2019年の抱負に追加しておきます。