事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

梅雨バテしてるけど、アタシ!!頑張ってる!エラいぞ!!

絶賛梅雨バテ中の日々を送っております。

先週は本当に辛くて親友に「つら~い」ってラインしたら

 

チョコラBB飲んでみて?」

 

って言われたので

 

「飲んだことあるよ~」

 

って返事したら

 

「錠剤じゃないよ~、ドリンクだよ~」

 

ってオススメしてもらったので、早速マツキヨで買ってみました!

 

いきなり10本セットで購入しました!


f:id:orchidtaffy:20230627225052j:image

なんてったって親友のオススメなので!!!

www.chocola.com

 

毎日1本飲んでいますが、なんだかいい感じです!!

あのつら~~~い感じの重だるさがやわらいでいるような気がします!

なんと言っても『動ける!』って感じなのです。

 

マツキヨで買ったら重たかったので、Amazonで定期購入しようかな~と考え中です。

 

_____________

 

重だるさを乗り越えてなんとか頑張る毎日ですが

先週は母の大学病院に通院も重なり、「これはガンバらねば!」なんて思っていたら

診察日の前日に母が発熱!!!

 

37度台はもう日常って感じなので、「ゆっくり寝てて」ってくらいなのですが

 

母からのラインが

 

『38.3』

 

『39.0』!!!

 

って2時間ごとに上がっていく度、泣きそうになりました・・・。

 

それって本当にいつもの発熱・・・?

 

妹もラインで

 

 

「え・・・?コロナじゃないよね?」

 

 

って入れてくるほど・・・。

そうよ・・・増えてるって言うし心配だよ・・・。

 

 

とりあえず朝ご飯食べたあとから何も食べていないというので

なにか食べられそうなものがあるか聞いてみたら「プリンかゼリー」ということだったので

モロゾフでプリンとゼリーをかって帰りました。

 

母はぐったりしていてしんどそうでした・・・。

なんとかプリンを食べてお薬をのんで寝ました。

 

ワタシは熱が下がるのを祈るしか出来ませんでした・・・。

 

 

翌日・・・

 

36.7!!!

 

 

やった~~~!!!お母さんスゴい~~!!!!

って事で、急いで母の体を拭いて病院に出発しました。

今回は空腹で行って超音波検査をしないといけなかったので。

 

 

再発無し!!!

 

 

でした!!!

 

おなかのチューブ交換をして帰宅したら15時すぎでした。

ちなみに出発は9時前・・・いや~~1日仕事ですね~~!!!

 

で、ちょっと休憩して16時から市役所に行って高額医療差額(だったかな?)の手続をして帰宅し

 

母→休憩

私→バベの剪定

 

にとりかかりました。

 

写真とっておけば良かったんですけど、撮り忘れてた~~!!!

orchidtaffy.hatenablog.com

 

17時から始めて全部終わったのは19時でした。

1本仕上げるのにひとりだと2時間かかりました。

 

でも2021年の時ほど伸びていないので、多分片付けまでひとりでやっても2時間で済んだのだろうと思います。

 

疲れた~。

 

_____________

土曜日は、午前中は

①父の前の病院から「請求漏れがあった」と連絡がきていたのでそれを支払に行く

②私の内科受診

 

午後は、保険担当の人と面談

 

って感じでした。

保険の担当の方はとても話しやすい方で、2時間くらい喋っていました(笑

 

私は医療保険がん保険しか入っておらず、がん以外の保険にも入っておきたいとかんがえていたところだったので

あれこれと質問してプランを考えてもらいました。

 

いいプランだと思ったのですが、もうすこし考えてみたくて

まだお返事は保留中(笑

 

お安くはないですからね、職場で友人達の入っている保険プランも見させてもらって

検討中です。

でも、いいプランだと思うのでやっぱり入ると思います。

 

私のかんぽの保険が昔の保険過ぎて、『入院しても5日間は出ずに6日目から出る』

みたいなやつだったんです。

意味ないとおもって解約してからちょっと空白だったんです。

 

でも両親のことがあり、やはり保険は大切だと思ったので

自分の資力の範囲でいい保険に入りたいと思っています。

 

夕方からは庭の槙の剪定を少しだけしました。

蚊に刺されまくりました・・・ホントに蚊って大嫌いです!!!

槙の木は、うちの庭で一番高い木なので(ハナミズキを大胆に伐ったため)

ちょっと手こずりました・・・上の方はできなかった・・・。

また来週がんばりたいと思います。

_____________________

 

日曜日は比較的ゆっくり過ごせました。

母がデパートに行きたいというので、夕方から出発しました。

入院の際にご近所さんや親戚たちからもらったもののお返しを買いたかったのと

お中元の手続もしたかったそうです。

 

そして、「こんなのが欲しかったの~~~」と、どうやら

ステキな夏服を1枚見つけたようなので購入していました。(^o^)

さらに、ポーラでしわ取りクリームを購入していました。

www.pola.co.jp

そうそう!リンクルショットね!!名前ど忘れした!!!

母はかなりリピートしています。

母を見ていると、こちらは効果アリなのではないかとおもっています(私調べ)。

 

個人的には炭酸の乳液が気になったのですが、入荷待ちだそうです!

人気なんだね~~~!!

 

 

ワタクシ的には、母と一緒にお出かけが出来て(病院&スーパー以外で・・・)

母親孝行がちょっとだけ出来たのではないかと思います(自己満足)。

 

昨日はスーパーで買い物の前に、コスメキッチンで5リットルの洗剤を購入したんです。

重かった~~~!!!

店員さんにも「これ女子が運ぶ重さじゃないですよ??」って心配されましたが 笑

電車で持って帰りました。

次回は高くても配送にします・・・。

 

そして、今日は仕事終わりに婦人科へジエノゲストをもらいに行きました。

また子宮頸がん検査もしなきゃだな~~!!

 

そして、帰り道!

火事で帰り道が封鎖!(;゚д゚)

封鎖されてるから、最寄りのコンビニに入って停車したらまさかの台車がエンスト!

そしてナビが案内したのは、江戸時代にタイムスリップしたみたいな獣道!

世が世なら追い剥ぎ出るぞ!

 

いつもなら5分で帰れる区間を30分かかって帰りました!(T0T)

 

ちょっとこれはまた別で書くことにします!

濃すぎた!

 

やることいっぱいになっちゃうと「うわ~~!!やだ~~!!」ってなっちゃうので

ひとつずつ、ひとつずつクリアしていこうと思います!!

 

頑張ってる私を、自分でベタ褒めする毎日です(笑

きょうの私!ナイスドライブ!よくぞご無事で!

 

こんな私が今、一番欲しいモノは・・・体力です!!!